皆さんおはようございます♪!ウインク

左手🖐️の指から☠️ドクダミ☠️の匂いが

抜けない自分であります!えー

今日も花壇の中に入り込んだ☠️ドクダミ☠️

の芽🌱と雑草を取りました!真顔

兎に角、☠️ドクダミ☠️には光合成させない

を合言葉に花壇の中は芽が🌱小さい時に

抜いていきます。まだ土の中がもやし状態

なので簡単に抜けそうですが、途中でプチ

っと切れてしまうので、道具が必要になる

のですが…手で抜いた方が早いので、

朝の時間が無い時には取り敢えず有効

ですね。真顔

何かする時に少しでも雑草を取る。

これが雑草を増やさない策でないかと

思います。ウインク


さて今朝のバラ🌹ちゃん達です!


毎日、毎日、似たような写真ばかりで

すいません!真顔


花の写真は沢山見るけど、新芽🌱とか

余り見ないですよねー真顔

私はバラの🌹虜になってしまったので、

マニアックな部分まで追求したいと思って

いますが、性格上仕方ないですね…真顔

何せ中途半端が嫌な性格なので楽しみながら

とことん追求していくと、バラちゃん🌹達

ってどの様に大きくなるのだろうとか、

自分の目👀で見たくなりますね!照れ

株下からベーサルシュートが出て来た時、

茎からサイドシュートが出て来た時、

思わず声を出してしまいます!口笛

そんな成長の瞬間をみれるのですから

楽しむのは花だけではないんですねー!ウインク

葉の形とかも色々ありますから、つまらない

事でも感動してしまいます!ウインク


また長くなりました!

写真で見ると昨日とは変わっていない様に

見えますが、いやいや昨日とは全然違う

のがよくわかります!ウインク


今日は先ずモッコウバラのnao ちゃん

から!ラブ

左側の茎が伸びて来てます!

バランスよく伸びて欲しいと願うばかり

です!




bonちゃんは更なるパワーアップです!ラブ

根がまだ小さいから鉢を大きく出来ない

のですが、この伸び方は凄い!ウインク

そしてこの子達は久しぶりの登場です!ウインク

凄くワシャワシャしてます!真顔

朝☀️はシャキーン!!キラキラとしてます!グッ


地植えすればダンゴムシに食べられてしまうし

難しい所です!真顔


ジョセフィンの新芽🌱も段々と開いて

来ました!ウインク

早く切り落としたシュートから芽が🌱

出て来ないかな!?


ポリアンサローズ🌹🥀は蕾ラッシュなんで

今回は咲かせて楽しもうと思います!ウインク


これはチャールストンの新芽🌱と言うか

サイドシュートですね!ウインク

これが育っていくと花が咲く!

最高じゃないですか!ラブ


エバーゴールドの新芽🌱も更に5ミリ位

伸びました!照れ

下側も賑やかになりますかねー!ウインクキラキラ


エバーゴールドの上の方の新芽🌱です!


こちらはオードリーヘップバーンの新芽🌱

葉も大きくなって来ましたね!ウインク


早くピンク🩷の花みたいです!ラブ


ロンサールちゃんは葉を虫に食べられて

しまってますが、居ない時にやられるので

どうにかならないものか…!?滝汗


全体的には元気なんで心配はしていませんが、
やはり薬ですかね!?虫を防ぐのは…アセアセ



今日も1日頑張ろう!グッ


では!🙏