おはようございます♪!ウインク

今日も朝から暑いですねーびっくり

気温を見たら朝5時半時点で28度ありました。

水やりと写真を撮るだけでも汗💦が

出て来ます!


今日のバラちゃん🌹達ですが…

今日も新芽の部分を撮影です!グッ


先ずはエバーゴールドです!

昨日の芽より🌱5ミリ位伸びた感じです!照れ

この芽🌱がどんな茎になっていくのか

楽しみですね!!ウインク



葉も今のところ元気でないかと思います!ウインク


そして…

オードリーヘップバーン!

茎自体何となくへんてこりんな形ですが…笑い泣き

上の方でまとまった葉の全体像が好きです!

しかもサイドシュートがありますから

これからの全体像がどのようになるのか

楽しみですね!ウインク



こちらも葉は元気ですね!グッ


そしてジョセフィンブルース!

新芽🌱が伸びて来ましたよー!照れ

まだベーサルシュートをカットした所からは

新芽🌱が出てませんが、これからに期待!


葉も今のところ食べられているものの

全体的には元気です!ウインク


兎に角、虫が多いですねー!真顔

そして…

チャールストン!

昨日辺りから更に伸び始めて来ました!


こちらの新芽🌱もどんな感じになるのか

楽しみであります!照れ

あの花を沢山みたいですから大事に育て

たいですね!

いやいや全てのバラちゃん🌹達をです!照れ



ポリアンサローズ🌹ですが。今、蕾を沢山

持っていて、咲かすのか!?ソフトピンチ

するのか!?迷いましたが…

今回は咲かせようと思います!

篠宮農園の篠宮さんも言ってました。

咲かせちゃあ悪い訳では無くて、本来なら

しっかりと咲かせて健康に保つのが良いと。

しかし、素人には中々難しい面がありますが、

咲かせた後にお礼肥をしっかりとあげて

体力をつけておく必要があるので、やはり

バラの🌹気持ちを分かってあげるのが

一番だと…

そこが一番難しいのですけどねー真顔



本当、沢山のつぼみを持っているんですよ!照れ


ロンサールちゃんは結構、虫に穴を開けられて

しまってますが…

人間が居ない時を狙って食べに来るので

殺虫剤を撒いてありますが、どちらが勝つか

です!今のところ、ロンサールちゃんが

新芽🌱をバンバンと出しているので

大丈夫🙆ですね!




見てください‼️

このワシャワシャ感を!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こりゃー負けないわなぁー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と言う事で今朝も平和でした!ウインク

鉢植えの水分量はまだ少し湿っていたので

朝には水を与えませんでした!

今日の夕方、もう一度みて渇いていたら

あげようと思います!


今日も1日、御安全に!!グッウインク


では!グッウインク