皆さんおはようございます!晴れ赤薔薇

昨日は暑かったですねー!真顔

気温40度!滝汗かなりのキツさです!滝汗

庭に出てバラちゃん🌹達を見ているだけ

でも汗💦が噴き出てきます!滝汗


ですが、バラちゃん🌹達🌹は必死にこの

暑さに耐えています。それを考えているのは

人間だけかもですね!真顔


では、本日のバラちゃん🌹達です!グッ

先ずはモッコウバラのnao ちゃん!

葉が大きくなって来ました!真顔


そしてbon ちゃん!

こちらも凄く生い茂ってきました!ウインク

両方とも元気です!ラブ

そして

リトルウッズのクララベル!

思ったより少し成長が遅い!?

株分けしているので、まだ根がしっかりと

張れていないのかな!?真顔


こちらもリトルウッズのアーニー!

こちはら凄く元気ですね!

やはりファンの方から頂いたからには

しっかりと世話をせねばいけません!真顔

そしてエバーゴールドの新芽🌱です!

1日でこんなに違いがあります!びっくり


株元から出て来た芽🌱はシュートに

なって出て来てくれればと思います!照れ


こちらはヘップバーン!拍手

サイドシュートが良い感じに伸びて

きました!おねがい


新芽🌱も丈夫そうで良かったです!グッ

そしてポリアンサローズ🌹も

新芽🌱ラッシュです!笑い泣き

これから枝葉が増えて花が沢山咲くと

良いなぁ🙆と思います!

あと蕾ラッシュですが…

今回、ソフトピンチするか迷います!真顔

やはり秋に沢山咲かせるのは今、蕾を

ソフトピンチしなきゃいけない感じなので

少し様子をみます!真顔



凄く元気です!ウインク


ロンサールちゃんも新芽🌱ラッシュです!口笛


結構虫に葉を食べられてしまうのですよね!えー


しっかりと薬は散布してあるから病気には

なりにくくなったみたいだけど、葉を食べる

虫が多いかもです!えー


そしてチャールストン!

こちらも元気で、新芽がしっかりと出て

来ました。おねがい


ジョセフィンですが、シュートをばっさりと

切ってしまったので怒っているのか!?滝汗

成長がピタっと止まってしまった感じですが、

新しい芽🌱を発見!口笛

見逃しませんよ!


今日も1日暑くなりそうなんで熱中症には

気を付けなくてはです!真顔


では!グッ