おはようございます🌞

今日は七夕ですね!

うちの娘は昨日誕生日!

七夕まであと1日と言う所で我慢出来ずに

産まれたので、毎年そをんな話しをします。笑


さて今朝も暑いですねー!滝汗

今朝はゆっくり起きたので7時過ぎ位に

チェック✅です!


エバーゴールドの茎から芽が🌱

4箇所も出て来てます!

今後、この芽がどの様に成長するのか

毎日が楽しみになりますね!おねがい


茎の中間から上にも新芽🌱が出て来てる

のでこちらも観察ですね!おねがい


そしてオードリーヘップバーン!

サイドシュート良い感じですね!

毎日写真を見る限り大差無いかもしれません

が、私にとっては凄い事なんです!ラブ


こちらも別のサイドシュート!おねがい

茎が増え、葉が増え、大きくなっていく

姿は観ていて全く飽きないです!おねがい

バラ🌹を育てていて分かるのですが、

小さな変化でも嬉しい!なにも花に拘らず

茎や、葉や、新芽🌱やら、小さな変化でも

楽しめる素晴らしい花だと思います。


花だけなんて

つまらなすぎる

と言うことで手入れの大変さも

楽しみたいですよねー!おねがい


オードリーヘップバーンは苗🌱を買った時、

丸坊主で茎だけでした!

しかし、今はこんな元気になりました!

ブログにてバラで繋がった方から野薔薇

の話しがあり、急いで茎の根元からカット!

教えて頂き感謝です!お願い

今では元気に葉も沢山あり、秋には花を

見られそう!?な感じです!キラキラ


エバーゴールドは新苗で買い30センチ位の

高さでしたが、既に2M近くまで伸びました!

半つるなんですが、つるバラには変わりない

ので、やはり伸びますねー!笑い泣き


ジョセフィンのシュートから新たな芽が🌱

出ると良いな!?と毎日観察しています!


ポリアンサローズ🌹

名前が分からないんですよー!えーん

だからポリアンサと言っていますが…

またまた蕾が沢山出て来たのでもう一回位

ソフトピンチしようか!?検討中です。

今回は咲かせても良いかな!?なんて思います

が、秋に沢山咲かせたい気持ちもあります!

今回が今年最後のソフトピンチになりますかね

!真顔


チャールストンは一気にベーサルシュートが

出たので栄養を奪い合ってる感じかな!?

少し伸びが遅い感じもします!真顔


ロンサールちゃんはもうイケイケ👏ですわ!笑い泣き

写真を撮った後、支柱を増やしました!笑い泣き


そしてミニバラ🌹のリトルウッズ!

アーニーandクララベルは今日も元気です!おねがい




今日は娘と息子がオーケストラ出演するので

観に行きますが、夜まで帰って来ないので

この暑さが心配ですが、バラちゃん🌹達には

頑張って光合成してもらいましょう!ウインク


では!グッおねがい