皆さんこんばんは!グッ

今日も暑かったですねー!滝汗

今日は朝5時半過ぎからバラちゃん🌹達の

手入れとMX30の洗車、娘のCX30の洗車、

そして病院、1週間の食材の買い物、

コメリにて岡垣の剪定ハサミ2種を買い、

帰宅後、庭の雑草取りと水場の掃除

盛りだくさんのメニューでした!真顔


やはりバラちゃん🌹達を管理するには

庭の整備、清掃はしっかりしないと虫のすみか

になり、そこに蚊が寄って来たりで良い事は

無いので出来るだけ綺麗にして行きます!真顔


これが切れ味抜群の岡垣の剪定ハサミ✂️


2種類買いました!グッ

まだ途中ですが、井戸水の水場アセアセ

の整理です!真顔

水場は乾燥させないとボウフラと蚊が増える

ので綺麗にしました!グッ

ここも雑草だらけなんで完全にやり切れない

ので少しずつ綺麗にして行きます!ウインク

そして終わり無き雑草取りです!滝汗

午後四時過ぎからこれだけ雑草を取りました!

本当!終わりがありません!笑い泣き


また、今日は噴霧器でうどん粉病、黒星病、

ハダニ予防の薬を噴霧しました!真顔

ロンサールちゃん!チャールストン!

ジョセフィン!オードリーヘップバーン!

エバーゴールド!リトルウッズ!全て

消毒しました!ウインク

手間が掛かりますが、全ては秋の開花を

楽しみに!ウインク


エバーゴールドの新芽🌱が出て来ました!


茎の上の方からも新芽🌱が!ラブ

オードリーヘップバーンもサイドシュートと

新芽🌱が出て来ました!ウインク


これが新芽🌱です!おねがい


かなり良い感じです!


リトルウッズも可愛い😍ですねー!ラブ

アーニー!中々良い感じ!ラブ


リトルウッズのクララベル!おねがい

もう少しで花が開くかな!?ウインク


モッコウバラのbon ちゃん!

凄く成長しています!おねがい


そしてモッコウバラのnao ちゃん!

そろそろ誘引していきましょうかね!ウインク

作業後の🍺が最高に美味いですね!



それでは!

お疲れ様でした!生ビール笑い泣きウインクグッ