皆さんおはようございます!晴れ

今日も朝から暑いですね!滝汗

朝5時半から汗だくです!笑い泣き

既に🍺を飲みたい衝動にかられますが、

そこは我慢です!真顔


さて今朝は

残酷な処理からのスタート▶️!真顔

それはですねー!

ジョセフィンのベーサルシュートの処理

なんですが、

このベーサルシュートに他の枝の栄養を

取られてしまうので他の枝より低い所で

カットします!笑い泣き

ベーサルシュートは凄くパワーがあるので

カットしてもまた新しい枝が早く出てくると

勉強しました!真顔


そして…

あー!!

切ってしもうたー!!笑い泣き

と言うことで、躊躇なくカットしました!

兎に角、バラ🌹は切って大きくする!

と勉強しました!ウインク


ハイ!

バッサリカット!ウインクグッ


ここからまた新しい芽🌱が出て来るでしょう!

そして

チャールストンですが…

シュートから蕾が出て来たのですかさず

ソフトピンチしました!ウインク


見逃しませんよ!笑い泣き

この蕾を取る取らないで枝葉を増やして

秋の開花の花数を増やす事に専念です!

超🔰初心者なりに猛勉強です!ウインク

そして、

エバーゴールドに新たな動きが…

サイドシュートが出て来るか!?!?!?ラブ

ワクワク!笑い泣きです!


ポリアンサは蕾を取った途端に枝葉が

伸び始めて来てびっくりです!ウインク


しかーも!!!

オードリーヘップバーンにも変化が!!!

出た!!出た!!

こちらもサイドシュート!!キラキララブ


しかも2箇所からサイドシュートが出て来て

ます!!ラブ

野薔薇の茎をカットしてから栄養が

しっかりと行くようになったんですね!


ロンサールちゃんはこれからですよ!ウインク

新芽🌱が順調に出ているから安心です!

そしてモッコウバラのnao ちゃん!

横に伸び過ぎー!笑い泣き


bonちゃんは中々のバランスだぞ!ウインク



アロマティカスも元気でーす!口笛


今日も朝から観察ですが、

暑くて汗💦が凄いですが楽しいですね!ウインク


では良い休日を!ウインクグッ