皆様、おはようございます!晴れ

今日は見事に寝坊しました!滝汗

昨日は雑草とアロエの株を切り取って

除去した枝のゴミ捨てに必死で疲れ果てた

感じで爆睡でした!滝汗

体力的には全く問題無いのですが…


好きで庭造りを行っているのと

楽しみながら毎日の手入れを

しているので身体が疲れても

運動していると思えば気持ちの

良い汗💦をサウナ並みに出せる

素晴らしさはあります!

と言う事で気持ち次第なのですが…

何十年振りの寝坊でした!滝汗

それでも15分の寝坊ですが…笑い泣き


さて寝坊のお陰でバラちゃん🌹達の

チェック✅するのに精一杯だったので

鉢の水分量をざっくり見ただけなんで

今日、帰宅したらしっかりと手を入れて

あげたいと思います!ウインク


先ずはモッコウバラの新芽🌱の成長です!キラキラ

少しずつ大きくなって来ましたね!ウインク



こちらが1番早くに芽が🌱出た子ですが、

枝が段々と伸びて来ました!ウインクグッ


ロンサールちゃんは今週末に支柱を長くする

予定です!グッ

いよいよ本領発揮ですかね!?ウインク


そしてチャールストン!

ベーサルシュートの先端に蕾の様なもの

がある気がしますが、時間が無くてじっくり

見れなかったです!えー

でも元気なベーサルシュートが2本!おねがい

楽しみです!キラキラ

ポリアンサは蕾をソフトピンチしたからか!?

新芽🌱がバンバン出て来ました!ラブ

これも秋が楽しみです!おねがい

 
ジョセフィンのシュート凄いんですが…
そんなに真っ直ぐにならなくても…真顔
ここからどうなりますかね!?
楽しみです!真顔


こちらはロンサールの新芽🌱です!ラブ

新芽はウェルカム!!!笑い泣き


こちらもです!!キラキラ

そろそろ支柱を替えます!おねがい


エバーゴールド!

兎に角伸ばして伸ばしてアーチに誘引させて

あげたいですね!

黄色い花は来年の春かな!?おねがい


ヘップバーンは野薔薇の影響で成長が

イマイチですが、これからが楽しみです!おねがい


モッコウバラのnao ちゃんとbon ちゃん

すくすくと厳しい環境でも育ってくれてます!


そしてリトルウッズのアーニーとクララベル!

パーゴラが出来たらテーブルの上に飾りたい

素晴らしいミニ薔薇です!ラブ


そして急いで出したアロマティカス!

鉢が狭くなっ出来たかな!?真顔

やはり植物は光合成が大事なんだと良く分かり

ます。しかし軒下の強い日差しが当たらない

所ですが…おねがい


今日も暑くなりそうです!

くれぐれも熱中症には気をつけて下さい!!

ご安全に!左差し右差し