皆様こんばんは!生ビール

今日もお疲れ様です!グッ

やっぱり中途半端は駄目と思い行動

してしまう私です!アセアセアセアセアセアセ真顔


それが…

良いのか…

悪いのか?

といつも自問自答しております!真顔

周りからは馬の様に突っ走ると言われ

プラモの次はバラ🌹か!みたいな…真顔

実を言いますと、プラモって先が見えて

るんですよ!

ある一定のセオリーがあり、それさえ

習得すれば誰でも上手く出来るんですよ!

その中でも気持ちを入れたり、工夫したり

がプラモの楽しい所なんです!ウインク

決してやらない訳では無くて、何事も

挑戦する事が大事なんです!ウインク

その挑戦が庭、バラ🌹なんです。


皆さん!年4回、60坪強の雑草を刈るのと

コツコツ楽しみながら60坪の袋地の庭整備

するのとどちらが楽しいか!?

皆さんだったらどちらを選びますか!?

雑草だらけは虫や害虫やら蚊などが

遊びたい放題。近所にも迷惑が掛かり

ますよね!?


だから自分の気持ち、行動を変えて

庭作りを始めたのです!グッ

そして大変だと言われているバラ🌹を

観た時に感動して調べたら、結構強いと

書いてあって、それだったら感動した

バラを🌹植えてやれ!笑い泣きと軽い気持ちで

植えたは良いが…知識ゼロ0️⃣滝汗の私は

植えた後にもう勉強しました!滝汗

しかしながら昔からローズガーデンは

好きだったから、それだったら自分好みの

ローズガーデン🌹を作ってやる!


と思ったが

吉日!

中途半端じゃ完成しない!滝汗

思った次第です!グッ


だから必死なんです!グッ

だから楽しいのです!

やり遂げた時の満足感は半端ないのです!

プラモにも同じ様な感覚はありますが、

生き物か生き物じゃ無いかの違いは

大きいですねー!ウインク


と言う事でバラちゃん🌹達に超🔰初心者

の私は必死な訳であります!笑い泣き


すいません!滝汗

前置きが長くなりました!滝汗


さて!

今日のバラちゃん🌹達です!


先ずは

何と7枚葉…おかしいなぁー!?

思っていた所に薔薇園芸🌹の先輩の

アドバイスがあり、7枚葉の茎は野薔薇では

ないか!?との教えがあり、確かに…

通常のバラの葉の大きさと違うし7枚あるし

で調べたらやはり野薔薇でした!滝汗

根は野薔薇を使うので、たまに野薔薇が

出て来る事があるらしいです!

ありがとうございました!ウインク

おかしいなぁー!ショボーンと思っていたので

謎が解けました!ウインクキラキラキラキラ拍手

これらが野薔薇部分カットしたものです!ウインク


そしてこんなにスッキリしました!ウインクグッ

これからヘップバーンのシュートが出て

くれればと思います!グッ

そしてモッコウバラのNaoちゃんとbon ちゃん

!良い感じで伸びて来ました上矢印タラー


リトルウッズのアーニーandクララベル

は少し子ぶりです‼️グッ


この子の達も元気なんで色々と考えて

みましょ上矢印ウインクアップ

そしてるうちに

エバーゴールドが!笑い泣き

真面目に伸びてます!真顔アセアセ

実に早すぎる!アセアセアセアセアセアセ

特大バラアーチを買わねば!笑い泣き

ロンサールちゃんは朝より伸びてる!びっくり


ロンサールちゃんの方にもアーチが必要に

なるので只今、レイアウトを考案中です!ウインク

しかし下の葉をもう少し整理しなくては

いけない感じです!えー


ポリあんさちゃんも新芽が出てきてますね

!!!ウインクウインクウインク

もしかしたらこちらにも野薔薇の茎が

混ざってる!?!?!?

何だか半信半疑になって来ました!!真顔


ジョセフィンは大丈夫そう!ウインク

真面目に凄いシュートだ!滝汗


チャールストンは中々良い感じだ!

土台の茎がしっかりと出来て来てる!!グラサン


秋が非常に楽しみです!!グッウインク


そして今日は雑草取りです!えー

それでも一回鍬を入れて耕しているので

手で抜けます。

丁寧にやる時間がなかったので今日は

こんな感じですが明日雨☔が降って

いなかったら鍬を入れたいと思います!グッ


本日むしり取った雑草はこれだけ!真顔

私は負けないぞー!てへぺろ

雑草、ドクダミなんかには負けないぞー!!てへぺろ




アロマティカス!

真面目にアロマティカスには癒されるわー!おねがい


ではまた明日!!お願い