皆さんおはようございます晴れ

今日の朝日は凄く気持ち良かったですビックリマーク

毎朝5時半に起き出社する前の15分間に

少しでも手入れを行っていきます。

これからの季節は水やりも含めて朝に

色々とやるのが良いらしいので毎朝5時半

に起きるのが癖になりました!!拍手

と言う事で私も朝日を浴びながらバラ🌹

ちゃん達のチェック✅です!!ウインク


兎に角毎日の違いが楽しい!


それに尽きますね!キラキラ


先ずはアロマティカスです!!


敢えて毎朝、軒下に出して軽く日光浴を

させて光合成を活発にさせます!!ウインク

本来なら部屋の中でも大丈夫なんですが…

直接当てるのでは無くて間接的に太陽に

当てると凄く元気です!

水やりも割りかし渇くのが早いので、

3日に一回位のペースです!!

室内であれば5日間とかでも良いかもはてなマーク

さて、

次は木香薔薇のNaoちゃんとBonちゃん!!


中々良い感じです!!キラキラ

まだしっかりと根が張っていなさそうなので、

新芽が出て来てませんが、葉を観る限り

順調に育っているかと思います!!ウインク


そしてBonちゃん!

こちらはNaoちゃんより生育が早めかも

しれませんねールンルンウインク

早く根がパンパンになって植替えしたい

ですね!!グッ楽しみであります。


そして挿木ちゃん達です!!

この中から半分成功すれば良いかな!?

一部、葉の元気の無いものもあるけど、

まだまだ元気な子達が多いので様子見です!


そしてバラ🌹ちゃん達です!キラキラ


ポリアンサ!

このピンクが今回最後の花かなぁ〜ラブラブ

周りの白い花は落ち始めたので、この花

が夏前最後になりますねびっくりマークお願い赤薔薇


先終わったら細い枝を切り戻ししますお願い赤薔薇

また秋にはたくさんの花を咲かせて

くれるでしょうびっくりマーク{emoji:006.png.ラブ}


ジョセフィンのシュート!赤薔薇

赤かった枝も緑になってきて立派な枝に

なってきました!

一年生苗びっくりマーク頑張ってますびっくりマークグラサングッ


チャールストンのシュートも両側から

ドカン💥と出て来ているので、余り上には

伸びて来ていませんが、これも一年生の

新苗なんでこれからですねーグッグッグッウインク


ロンサールはいよいよ来たか???

新芽🌱が一気に上に向かって伸びはじめ

ましたよ!ウインク

蕾一つは残念だけど、秋には沢山花を

付けてくれる事を願うばかりです!お願いお願いお願い



そしてエバーゴールド!



ヘップバーンも元気!グッウインク


ちょっと手前の枝が曲がってしまったけど

下の枝が真っ直ぐ出ているので、冬の剪定

で矯正します!ウインク



自分の勉強不足でいきなり新苗を地植えする

無茶振りでもこの子達は頑張って生きようと

しているので、本当に勇気を貰いますね!おねがい


最初からド派手にバラ🌹を咲かす事は

出来ないけどトライアンドエラーで

素敵な庭を作りたいです赤薔薇赤薔薇赤薔薇ウインク



さぁ!

今日も1日頑張りますか!ウインクグッグッグッ


では!お願いウインク