おはようございますびっくりマークルンルン

梅雨の真っ只中ですが…

雨が降る降らないがイマイチ良くわからない

感じですが…早く梅雨明けして欲しいな{emoji:094.png.!?}

と願うばかりです{emoji:092.png.!}{emoji:042.png.真顔}

ハイ{emoji:092.png.!}グッ

恒例のバラ🌹ちゃん達のチェックで

1日がスタート▶️します{emoji:092.png.!}{emoji:004.png.ウインク}

今日は…

ロンサールちゃんからいきますか{emoji:092.png.!}


一つだけできた蕾が芋虫の小さい奴に

食べられてしまったよ{emoji:092.png.!}{emoji:020.png.ガーン}ショボーン

しっかりとえんがちょ{emoji:093.png.!!}しましたが

つぼみに穴が開いてるので切り取りました。


虫も生きていくのに必死だから食べるの

だろうけど、ちょっとショックだねー{emoji:092.png.!}ショボーン

まぁ、これも自然界の事だから少しでも

食べられない様にするしかあるまい{emoji:092.png.!}{emoji:042.png.真顔}

折角、ロンサールちゃんの花が観れると

思ったが秋までお預けだねー{emoji:092.png.!}お願いブー


すくすくと育ってくれてるので安心だけど

しっかりと薬剤散布をせねばいけないです

!グーグーグー

しかーし!

喜びもありますびっくりマーク拍手拍手拍手

このポリアンサのピンク🩷の綺麗な事!!キラキラ

これがまた報われるんですよねー!ウインク

そしてびっくりマーク

ジョセフィンブルースの新芽🌱

ベーサルシュートがこんなに伸びて

来ました!キラキラウインクOK

枝が増える事は素晴らしい事です!OK{emoji:006.png.ラブ}


バラ🌹ちゃんの成長が早いのにはびっくり

します!アップ

そしてこの子もびっくりマーク赤薔薇

チャールストンの両側から出たベーサル

シュートびっくりマーク赤薔薇グッ

このシュートが伸びて来たらどうなるのかはてなマーク

非常に楽しみでありますビックリマーク

こちらは!!

エバーゴールドとヘップバーン!!

こちらは鉢なんで雨が☔降って大丈夫かと

思いきや…

土が渇いていたのでたっぷりと水遣りアセアセ

しました!


何とか葉も虫に食べられながらも頑張って

光合成を行ってるので、負けるなよ!

と毎日声を掛けてます!グーグーグー


ポリアンサは余り葉を食べられないので

安心しておりますが、油断は禁物ですね!グッ

バラ🌹ちゃんにも葉が美味しい!!不味い!!

があるんでしょうね!アセアセアセアセアセアセ{emoji:042.png.真顔}


今日は朝、虫コロリを散布しておきましたびっくりマーク

お願いグーグッOK


今日帰宅後どうなっている事かはてなマークはてなマークはてなマーク

楽しみであります!!グッウインク


では!!

今日も頑張りましょう!!グーグッグラサン