おはようございますびっくりマーク

今日あたりは朝5時過ぎでも暑くなって

きて、いよいよ梅雨☂️到来か{emoji:094.png.!?}

みたいな湿気の多い朝☀️でした。

さてさて

今朝の点検は…

エバーゴールドに5センチ位の白い芋虫が

茎にいたので除去しましたびっくりマーク{emoji:039.png.滝汗}

気持ち悪くて触れないので棒で突いて

落としました{emoji:092.png.!}{emoji:039.png.滝汗}


オードリーヘップバーンも葉が段々と

大きくなり、これから夏☀️までの

成長が楽しみです。{emoji:001.png.爆笑}


チャールストンはもう一つのつぼみを

発見びっくりマーク{emoji:001.png.爆笑}シュートを出させる為に

蕾を切った方が良いのか{emoji:094.png.!?}ショボーン

本当はつぼみを切ってしまって枝を

増やす事を考えた方が良いのかも

知れませんが…花を観たい気持ちが

強ーいびっくりマークので咲いたら切ります{emoji:092.png.!}おねがい


ポリアンサは徐々に咲いて来ましたねびっくりマーク{emoji:004.png.ウインク}


小ぶりの花ですが…綺麗ですね{emoji:093.png.!!}{emoji:006.png.ラブ}


そしてロンサールちゃん{emoji:092.png.!}

バンバン新芽🌱が出て大きくなり

秋にはロンサールちゃんを観たいですが…

見れるか不安でもあります{emoji:093.png.!!}{emoji:042.png.真顔}


ジョセフィンは大輪なんで開くまで

時間が掛かるのかな{emoji:094.png.!?}

良い香りを今一度、嗅いでみたいびっくりマーク{emoji:007.png.照れ}


アロマティカスは毎朝軒下の外にだして

光合成をさせてますびっくりマーク



スイートマイクも復活して来ましたびっくりマーク

エステルもバッチリ復活びっくりマーク

あとは根が増えて葉が生い茂れば

完璧ですが…まだ少し掛かりますかねびっくりマーク


今日も暑くなりますが、水分取って

頑張ろうとびっくりマーク{emoji:021.png.グラサン}


ではびっくりマーク{emoji:004.png.ウインク}