こんばんは♪‼️🫡
仕事から戻りパンツを履き替えてから

小雨の中、ポリアンサの散った花びらと

落ちた葉を取り除いていると…

周りにドクダミの芽がチラホラ見えたので

花壇の前方を根切りスコップで掘り起こし

て根を取れるだけ取りました。{emoji:039.png.滝汗}

バラちゃん🌹達の根がしっかりと張るまで

は徹底的に除去して行こうと思います{emoji:092.png.!}{emoji:037.png.ニヤニヤ}

今日もしっかりとポリアンサの花が咲いて

いて、下の方には新しい蕾が膨らんで

来ました{emoji:092.png.!}なんだかワクワクしますね{emoji:093.png.!!}{emoji:char3/006.png.ラブ}

このポリアンサは花が終わり次第、周りとの

バランスを見ながらカットします{emoji:093.png.!!}🙇



そしてジョセフィンも蕾が膨らんで

来ました{emoji:093.png.!!}

前回は見事に穴を開けられ食べられて

しまったので薬の散布をしっかりと行った

つもりなので食べられない事を祈りたい{emoji:093.png.!!}


前回はこの時点で横から穴を開けられて

しまった。{emoji:020.png.ガーン}


今回は絶対に負けんぞ{emoji:093.png.!!}{emoji:037.png.ニヤニヤ}と言い聞かせ

毎日、毎日コツコツとドクダミの根を

取っていきます{emoji:093.png.!!}












ハニーゴールドも取り敢えず支えを着けて対処

しました{emoji:char3/092.png.!}{emoji:char3/517.png.お願い}グラサン



ロンサールちゃんとチャールストンは

新芽🌱が出てきて伸びています。







バラ🌹🔰初心者は必死に失敗{emoji:094.png.!?}しながら

楽しんで頑張ってます{emoji:093.png.!!}

何とかこの庭をバラ🌹でいっぱいにしたい

と思います{emoji:093.png.!!}グラサン

毎日の様にドクダミ☠️の根を取っています

が、多分ですが…終わりは無いと思ってます😣

頑張ります{emoji:char3/092.png.!}🤣