ダチョウに会いたいと言われて必死に連れて行ったら、コロナ対策のため眺めるだけになってしまった。

 

あぁ、コロナ。

お前はなぜコロナなのか。

真実、愛しているならば、その感染力と毒を捨てておくれ。

 

ストレスがたまったせいか、子供らが家中の予想不能なところに潜り込む。

ネコか。

そして、隠れながら壁紙に爪を引っ掛けて破く。

ネコか。

 

洗濯機の反乱というか排水氾濫がしみこんだ床下点検口から、カビ臭がしはじめた。

消石灰をペットボトルの底に線香の火でいくつか穴をあけたものに移して、薄ーくまいた。

臭いに関しては効果覿面ではあったけれど、数日したら石化する前に消石灰を掃除しようと思う。

 

なだめて、追いかけまわして、なおして、掃除して。

二日間が溶けて消えた。

歩数は一万歩を越えたけれど、運動した感覚はない。

リングフィットなら親子で楽しく運動できるけれど、ウォーキングもマラソンも子供らには不評。

一人筋トレをする時間が取れなかった。

 

仕方ないから、よく聞く名言。

ダイエットは明日から。