昨日、小雨降る中稲刈りを手伝った結果。

臀部に筋肉痛。

 

膝は、サポーターをしていたのが功を奏したようで、痛みは出ていない。

まずはそこに安堵。

 

さて、泥まみれの長靴を洗って干して。

靴棚を開けて愕然とした。

なぜ、靴棚の中にだけ局地的な地震が襲っていたのか。

まぁ、しっちゃかめっちゃかですわ。

 

これも何かのきっかけと思って、コツコツ片付けました。

 

出てきたのは、空のスプレー類。

防水スプレーとクレ556とかいう潤滑油スプレー。

誰が何に使ったのかはわからない。

だが、使い切ったなら教えてほしい。

家族はチーム。

報連相は割と大事だと思うので、改めて徹底するよう要望しようと思う。

 

食料品の買い出し終わった後に、また歩いて往復一時間。

買い出しに行ってきました。

自分の足で、痛みなく歩けるって幸せだ。

 

暑いけれど。

雨降りそうだけれど。

 

台風、災害にならずに、穏便に過ぎ去ってくれますように。

 

体重は、変わらなかった。

体脂肪が1パーセント落ちたけれど、これって誤差としか思えない。

スクワットでスルスル痩せた時期が恋しくなってしまう。いかんいかん。

千里の道も一歩から。