懺悔 | 隠れ家の寝室

隠れ家の寝室

家庭菜園のネタをメインに競馬や日々のよしなしごとをちらほらと。

ある種の罰ゲーム・・・的な(挨拶


先日、阪神JFを制したレッドリヴェール

予想してる時から「どっかで見たことあるよなぁ・・・」なんてあれこれメモなんかを整理してたら、やっぱりありました。今年の指名馬決める時にリストアップしてるじゃないの、と。まぁそれではと最後3連複に混ぜ込んで結果オーライなごっつあんだった訳ですが。

その時の短評メモ。

『Cosmah牝系。母方はDixie×Lord Gayloadで相性はなかなか。DixieはHyperion強でテーストに近く、ナスキロ持ち。』

私が兼ねてから言ってる『ステゴ産駒はダイナサッシュへのアプローチ』に一応ハマってるのでチェックしてたみたいです。


まぁ一体何の呪文だっつー話ですが。

①Hyperion×TraceryのAlibhai≒Lady Angelaを強く持ってるDixieland Bandとノーザンテースト(Lady Angela2×3)は非常に近い関係であるということ。
②Nasrullah×Prince Roseと言う組み合わせのロイヤルサッシュとSir Gaylordは近い関係であること。

その辺踏まえてステイゴールドの祖母ダイナサッシュと本馬の母ディソサードは似たような血統構成で相性いいだろう、と言うことです。


まぁ加えて母父に異系のスタミナ血脈が入るのが大物的な筋ってことになるですが、この馬の母父Dixieland Bandの重さも結構なもので、納得ではあるし最終選考まで残ってたんですけども、結局POG的な人気の無さと、母父Nashwanの重厚で気品のあるロマンチックな感じに惹かれてチョイスしたコスモカナメが同日の新馬戦に出走して8着・・・と言うオチに己の勘の悪さをつくづく思い知らされたわ。と言うことで。


残り物を勧めたハズでもうその事すらも忘れていたのだけど、友人がホクホク顔なのを見てガッカリブルーな今日この頃。