予想@阪神JF&カペラS | 隠れ家の寝室

隠れ家の寝室

家庭菜園のネタをメインに競馬や日々のよしなしごとをちらほらと。

ぬあー!
朝日CCつったら阪神9月開催のアタマだろ!!
こんな所に移ってるってんなら先に言っとけ!!!


・・・と、今日の重賞チェックしてなかったやり場のない何かに逆ギレしつつ、予想など。


~阪神JF(GⅠ 阪神芝1600m)~

まぁ2歳戦ですし、好みですわな。
・・・という訳でこんな感じ。

◎⑦マジックタイム
○⑥フォーエバーモア
▲⑬マーブルカテドラル
△⑱ホウライアキコ
×⑩ハープスター

個人的にこのレースは距離伸びてよさげなタイプを狙う感じで行くんですが、その中ではやっぱ一番シッカリしてそうな感じのマジックタイプに魅力を感じますなぁ。あとは牝馬で実績のないネオユニ仔ながらもこの配合でこんだけ走れりゃこれは大物相かも・・・なんて錯覚してしまいそうなフォーエバーモア、スローの公算高そうなので、それならまぁやれそうなマーブルカテドラル。大外が・・・ながらも個人的にはアストンマーチャンと被ったイメージを持ってるホウライアキコ。ちょっと思い切って叩き切ろうかと思ったんだけど、一応抑えてハープスターまで。

馬券的には⑥⑦⑩⑬⑱の馬連ボックスで。

まぁメンバー眺めまわして昨年みたいなサプライズはないかな・・・って見立てってことで。


~カペラS(GⅢ 中山ダ1200m)~

・・・よーわからんわw

さすがに近走ここまで崩れてシルクフォーチュンはないわなぁ・・・ってことで、ここは一発⑦スノードラゴンの複勝で。