トーキョースカジャンボリー Vol.4☆ | テキトーに全力疾走

テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・

第一回目に参加してからとりあえず皆勤賞~☆な
スカパラ主催のトーキョースカジャンボリー!
3年ぶりの開催でした♪

image


いつもは当日の朝に出発してたけど
ほぼ毎回渋滞しているので今年は前乗り~
ペンションに泊まったので朝ごはんが8時に強制w

image

なんか健康的な朝でした

そして今回は前乗りしてるのが我々だけではなく…
なんと台風も前乗り~
ニュース見てると…これ中止になるんじゃないかなぁ…と
怖くなるくらいの強さで心配しましたが
無事に開催~!!わーい!!
(大阪のフェスは中止になったらしい)

降水確率70%といわれながらなんとか曇りときどき晴れをキープして会場に到着

image

とりま恒例のスカジャン顔はめ♪
スカツリーも3年ぶりにお出迎えしてくれました

image

いつもなら売り切れないwスカジャンが売り切れになったので当たり前かもしれないが
入場列が…すごいことになってた!
のんきにビール飲んでる場合じゃなかったよw
入場する前にOA始まっちゃってちょっとしょぼん…

出演者が国内アーティストばっかりだったのでいつもと客層も違って
なんか別のフェスに来たみたいだた
OAのBeat bahnhofは全然知らなかったけどすごい楽しくて
おもわず前に行っちゃった~♪
こういう出会があるのがフェスの醍醐味♡
勢いのあるバンドっていいよね

続いて2組目のOAはbeat sunset
ちょっと後ろでまたりと見てたんだけど
盛り上げ方が面白くっていいバンドだった
めっちゃ踊れる~って感じではなかったので後ろで見てても十分楽しかった

地元中学生の
Moon Inret Sounds Orchestra
はMC役?の子がキャラがおもしろくて
学生とは思えない引きのあるステージだった
ちなみに3年ぶりだから今高校1年の子はかわいそうだなぁ…とちと思った…


そしてメンバー全員登場しての
川上さんの開会宣言!
別に前で見なくてもいいと言われたけどw最近の私は川上さんブームなので
張り切って近くに行きましたw


トップバッターのHEY-SMITHは初見だったので
はじめは様子見してたんだけど始まったらすげー楽しくて前にいった
モッシュピットの手前くらいで見てたら
最後の曲でお約束なのか客席が台風になったw
あの団結力すげえ!
トップバッターじゃなかったら参加してたかも(←体力配分的に…w)


転換の間は川上さんのDJ
なかなか渋いスカやレゲエの選曲ですごい性格出てるなぁ~と思った
あのセトリ知りたい!

MONGOL800は1曲めがあなたにで会場大盛り上がりで始まってた
私は後半に盛り上がる予定でまたーりとお散歩しながら聞いてので
あとで思い出したら姿見てなかった…w
ステージの裏手が飲食ブースになってるので全然聞こえるんだよね

image

きゅうりの浅漬けたべながら一人で踊ってたら
お姉さん楽しそうでいいね!ってビールおごってもらいましたw
どこでも知らない人に声かけられる人です…
のーんびりまったり

image

ウッドデッキの湖畔でモンパチ聞いてました

モンパチ終わりの谷中さんDJはやはり性格が出て暑苦しいDJでした
スカジャンボリーだから楽しいけどクラブで聞いたらうっとうしいかもw

雨がパラパラしたりやんだり晴れたりするので
ついに初めてのレインポンチョを着ました

image

私が着ると晴れて脱ぐと降るというめんどくさい仕様w

image


そろそろごはん食べようかぁ~とラコスバーガーに♪

image

image

もちろんスカパラコラボにしたー!
スカパラコラボはタケノコ天ぷらと大葉が入ってて和風テイストでした
うまうま

そんでもて並んでる時に声をかけられて
誰か分かる?って言われた

あれ?今日来てそうな人…には心当たりない…
けど…見たことある…
と5秒位あたまの中がパニックになったんだけど
ぱちってはまって誰かわかってびっくり…!!

なんと高校の同級生…!卒業以来の再会!
びっくりしすぎて頭がついていかなった…w
声かけてくれなかったら
私すれ違っても気づかなかっただろうなぁ…(^^;
すごい嬉しいサプライズでした

雨がパラパラしだしたので10-FEETは
荷物の整理と休憩wのために車に戻って聞こうと思ったら
車に乗ったとたんザーザー降りだしちゃった

image

途中で聞きに行こうと思ってたけどもういいや~って思って諦めたw

ハナレグミは楽しみにしてたんだけど
なぜか裏手にまったく音が聞こえてこなくって
あれ?始まってるの??あれ?とか言ってる間に終わっちゃった
裏手からステージも見えるんだけど…なんでや

image

こんな感じ

上江洌.清作&The BK Sounds!!
今回のステージで一番スカジャンボリーっぽかったかも♪
暑すぎずまったりゆったりスカで楽しむ時間
これは予想外の楽しさでやばかった


KEMURI見るの久々だったから張り切って前に行って
結構暴れたけどやっぱ楽しい~♪
pma!!pma!!!
もみくちゃになりながらスカダンスしたりグルグル回ったり
前半戦で体力温存しといたのを一気に放出しました♪
雨降ってたらしいけど気付かなかった…w
ただ…きららのステージ前ってすり鉢状になってて
3年前にはなかったゴムのマット?みたいなのが敷かれてたので
後ろから体当たりされると結構怖かった

細見くんDJはすごく好みでした♡
病んでる系だいすき\(^o^)/

そして今年はスカパラが大トリ☆
出演者がほとんどコラボバンドなのでみんな予想してたけど
ステージのセットがえらいことになってました

image

(これは終演後)

DOWN BEAT STOMPとかでテンションあがったところで
早速コラボコラボ!
まずは10-FEETが登場
アナ雪の歌詞間違えてたって谷中さんの娘に怒られたらしいw
そして差し入れのスカパラマドレーヌがすごくおいしくて
最後の1個の大森マドレーヌを食べようとしたら
スカパラ嫁sにネタなんだから食べちゃダメ!って怒られたんだて
それは一人だけ…あれだからですか…www

モンパチが登場してスカパラ800になったあとは
フミオだけかとおもいきやKEMURIホーンズも参加して
KEMURIがやっててスカパラがやってないのは解散だけ!とw
細見くんももちろん参加してコラボ曲

そして最後は出演者全員登場
ただでさえ雨で大変そうだったのに
SKA ME CRAZYではNARGOのピアニカの音が拾えてなかったり
KEMURIホーンズもマイク入ってなかったりしてたけど
出演者同士でマイク向けたりしてフォローしててすごい素敵だった

image

image

最後のスカパラの頃はわりと雨が降ってたけど
台風接近してる中で最後まで無事に楽しめた(*´艸`*)
やっぱスカパラは奇跡起こしてくれるね☆

帰りは山梨なのでほうとう食べて帰りました

image

1日楽しいSKA日和でした!