暖かくなり ようやく 掃除が楽しくなってきた

グレイス ミカですニコニコ       コラッ!(笑)



さて、今回のテーマ

「仕事がうまくいく方法」は




大島道榮さん    著 の

「空海!感動の人生学」より

一部抜粋して お伝えします。




佛教の教えから の 

空海のことば を


私なりに  仕事がうまくいく

方法 として

お伝えさせてもらいます。




大島道榮さんが とても

分かりやすく 

書いて下さっているので、、




(中略)      

自分で作る

「いましめのことば」は

かんたんな ほど良いのだ。



たとえば、いま、あなたの戒めとして

三つのことを伝授しよう。



この場合は反省するのである。

今日一日をふりかえってみて



  一、すべて落ち着いて行動したか。


二、約束は守ったか。


  三、楽しく仕事をしたか。



何だ。そんなやさしいことか


。そんなことなら誰でも知っ


ている、というだろう。では


、やってごらん。これが完璧


にできたなら、その戒めは


うあなたの人生哲学であり、


あなたは偉大なる人物である。



と書かれている。



ほんの一部分の紹介ですが 

どう 思われたかな~




この3つが できてたなら 

完璧!!




ふわふわしてない。

相手を大事にしてる。

おまけに 仕事を楽しんでる!!




簡単な ことばで

書いて下さっていますが




楽しんで仕事する!!

というところが


私は 最高だな~と!!飛び出すハート




この春から 新入社員さんも

おられますね。



みんな 楽しんで

仕事したほうが いいです!



がんばらなくちゃいけない!は

わかっています!



ある意味 がんばってるから

楽しいんですよね!



必死で 泣きそう!


それも 後になれば 

楽しいんだもんね!!



それがあるから 楽しい!!



いろんな 辛い経験や体験が

あるとて

自分がやろうと思うなら

楽しんで!



すべて 宇宙の 法則 

あなたの 魂の望む かぎり



素晴らしい 未来へと

繋がっていく !!



今は 未来へ 行く 道の途中!



今回の結論は

仕事がうまくいく方法 =

楽しく仕事する!!




皆さんも 毎日すでに

実践されていることだと

思います!すごいね!!



多くの先人らが

様々なものを 試行錯誤して

作り出してくれた。

楽しかったに違いない。





今回の ブログは

本の教えの 引用で

仏教もわかっていない私が

偉そうなこと

言えることでは ありません。




だから  私も 


一、すべて落ち着いて 

        行動したか!


ニ、約束は守ったか!


三、楽しく仕事をしたか!



 を 振り返って みたい !




去年、高野山に行ったとき

空海さん お参りしてきました。 大切なことを 

教えてくれたんです。


空海さんの前で 

想定外の大泣きした奴 (笑)


その時 いただいた 言葉

今も 私の中に 、、。





では みなさん!


今日も お仕事 楽しく !  滝汗ニヤニヤ



専業主婦の方も 

子育て中の方も

家事に 育児に  

楽しんでよ~!ウインク滝汗




自分の意識次第で

現状は好転させていくことが

できる!!

そんな毎日を過ごそうよ!!

大丈夫!!

           ⬇️            ⬇️            ⬇️             ⬇️
          友だち追加




      宇宙意識を使って

                あなたの人生の転機を

                          刺激する起爆剤コーチ     


      未来に向かって
                現実創造するための
                         カラーセラピー
                                      個人セッション
               宇宙意識につながる講座 
                                行っています飛び出すハート

最後までお読みくださり ありがとうございます