身体に優しい 米粉ロールケーキ プリン

気付いたら食べ終わってて   写真撮り忘れた (笑)    グレイス ミカ です。

この場を借りて ごちそうさま !





さて、今回のブログ

「 未来に向かう時は 明るい気持ち  」というのは



実は ジャマイカ🇯🇲のお葬式をTVで見ていて、思ったことなんです。



ジャマイカのお葬式、とても明るくて!

日本のイメージとは 随分違いました。

他国でも 赤やピンク、黄色にオレンジなと

大往生を祝う意味で、カラフルな 装飾のお葬式は 見たことがあります。



参列者の服も明るかったです。

何が一番 明るいか、、

何がホット!か、、

  

それは 人の心 でした!



参列する人の故人を思う心が

ベリーホットなんです!!



込み上げる熱い思いで故人にお別れし

涙を流しておられる姿も もちろんですが



葬儀へ向かう人の姿は 自然体で

日常の光景に 見えました。



悲しくて 塞ぎ込むというより

未来志向的な発言をされていて

とにかく 悲しみの向こう側にある心が

とっても暖かくて優しい 。




TV に出てきた 葬儀屋さんも 明るくて (笑)!


故人の中には若い人や

人種差別で命を失った人も

居られるようでしたが

最高の笑顔の写真や メッセージが

飾られていました。



理不尽に亡くなったことへの

受け止め方がとても深く、

そして 明るく感じました。

なんだか、とても素晴らしかった!

うまく言えずごめんなさい。



悲しみのあとも 未来を見ておられるんです。

明るい心を持ち 悲しみをも 光に変えていくこと。そんな印象です。



それらを見ていると

残された人に 悲しまれるより

私も笑顔で送り出してほしいな! と

遠い将来のことを思いました、、。



死んでしまったその日のことより

その人のこれまでの人生を褒めよう!

悲しみも 勿論あるけど。

笑顔で送りだそう!と思われている、


そんな愛がマックスに感じられる葬儀でした。



それぞれが思う色の服を着て

メッセージする人、歌を歌う人

もちろん涙もあるけど 

人の愛で包み込むような 儀式に見えました。



悲しい日もある。でも ずっとずっと

そのままでは 未来を歩めないから。



私も過去、人の死を受け入れるのに 

とても時間がかかった人間なんですが。



でも 思います!

命あるかぎり

本来、未来は明るいのだ!!



私たちが未来を思うとき

明るい気持ちで考えないと 嘘だなと

あらためて思ったんです。



困難に直面している時は

そんなふうに考えられないけれど


未来があるかぎり、、

いつかは、、


「  未来に向かう時は 明るい気持ち!  」で。






さて、あなたは どんな未来を描いていますか?



私は宇宙意識でカラーセラピーを行っていますが、それは どういうことかと申しますと



あなたの選んだボトルから

あなたの心のメッセージを問い

確認する ということになります。



それは、潜在意識(無意識)の声だったり

顕在意識の声だったり

過去の思いであったり

未来への願い だったりします。



あなたのハイヤーセルフからのメッセージ

かも知れません。



あなたは、どんな未来を描いていますか?



なりたい未来に一緒に向かいましょう!

未来から 時間はやってくるよ、、、。

宇宙が あなたを 導いてくれるからね。



未来を描くカラーセラピー体験やっています!

            また 遊びに来てくださいね !   

         友だち追加
            新しい自分と出会いましょう!


宇宙意識を使って

あなたの人生の転機を

      刺激する起爆剤コーチ     


未来に向かって
現実創造するための
カラーセラピー
個人セッション
宇宙意識につながる講座

行っています飛び出すハート
公式ライン 特典あります