出逢い | かぶ日記

かぶ日記

ゴールデンレトリバーの男の子。甘えん坊でどんくさくて独占欲が強くて他のわんこと挨拶下手なわんこと、飼い主のブログです。

こんにちはハート


かぶ地方は昨日に引き続き良いお天気晴れ少し曇ってて風が強いけど、良い天気です(*'∀`*)v
私が二日も連続でブログUPなんてするから、どしゃ降りになったりしてガーン笑


そんな今日は特別な日キラキラ

それは、かぶと初めての会った日なのですきゃー






ずっと犬と暮らしたかった私は同居していたばあちゃんが生き物嫌い(人間も含め?笑)な事があり説得もせず完全に諦めていましたううっ...

そんな状況の中、母が車で急に「犬飼おうビックリ」と言い出し…冗談としか受け取ってなかった私は部屋をワンコ仕様に片付けてる期間に何度も何度も「本気はてなマーク」と聞いていたのを覚えています笑

まるで本気にしてなかったんですよね苦笑笑

部屋の片付けが進むにつれ母の本気度をヒシヒシと感じ、私もわんわんわんわんわんわんわんわんで頭がいっぱいになっていきましたきゃー
楽しい日々~ハート




母が急にワンコと言い出したのは私にとってプラスなるからだと思いますひらめき電球


父が蒸発してたりする複雑な家庭環境だったり…不登校だったり…引きこもりだったり…
色々あった私に母は「我慢させ過ぎた」と思ったらしく、犬を飼う事に何の違和感も感じず我慢していると言う事、事態を考え直したんだと思います。


で、即行動笑
突飛過ぎます苦笑あせる

けど、そんな突飛な行動のお陰で家を追い出されましたが、かぶに出逢い今は幸せですハート

そして、犬を飼う決意をしてくてた母の思いを無駄にしないようにしたいと思っています。





ワンコで頭が一杯の私はまず犬種決めハート
ですがそんなの簡単な事ビックリマーク
犬好きなら絶対に考えるであろう【いつか一緒に暮らしたいワンコ】ですビックリ私の場合は…


バーニーズマウンテンドッグ
セントバーナード
オールドイングリッシュシープドッグ
スタンダードプードル
アラスカンマラミュート
シベリアンハスキー


大好きなワンコ達Love you
見て分かる通りの大型犬フェチきゃー

大きな体とモフモフが私にとってのスタンダード犬です笑



最終的にゴールデンにしようかなと考えていましたが、調べるうちにゴールデンとスタンプーの掛け合わせ【ゴールデンドゥードル】の存在を知り、「ぬぅあんてビックリマークきゃうぁいいぬぉーーーーーーーーービックリマークビックリマーク」と大感動しゴールデンドゥードルのブログや画像を見て萌える日々でしたキャッ☆



そんなこんなしてる時ワンコを飼ってる知り合いの人がトリミングしにペットショップに行くからと、一緒に連れていってもらいパピー見学音符




店長さんと「大きい犬が良いんですよ音符」なんて話を色々していたら「家でゴールデンの男の子を飼ってるよビックリマーク」と言うではありませんかビックリ

すると、裏庭で遊んでいたオスゴルちゃんに合わせて頂ける事にキャッ☆ハートキャッ☆

扉を開けたらダーッと走ってきてボンッと飛び付いてきて、ゴールデンスマイルに大興奮キャッ☆ハート

ゴールデンドゥードルではなく、ゴールデンレトリバーに決定した瞬間でしたきゃーハート




それから数週間…
ゴールデンのパピー入荷のお知らせハート

もちろん会いに行きましたよきゃー

それが去年の4月26日です。

コロコロと丸くて、フワッフワッで、走ってるのか転がってるのか分からない走り方で、それがまた可愛くて可愛くて…ほんの少しの時間でしたがゴルパピーにメロメロになった…母。笑

子犬に会った後も、まだ飼うかどうするか悩んでいた私汗
とは反対に、きゃわいいゴルパピーにメ~ロメ~ロの母キャッ☆



その時ペットショップで撮らせてもらった画像を載せたいと思います音符











まだ名無しで、うちの子になるかも分からなかった頃のかぶです。

この日は私にとって忘れられない日になりました。





長文の記事になりましたが、かぶとの出逢いを最後まで読んで頂きありがとうございました。




Android携帯からの投稿