グアム旅行に行ってきました♪ 2日目(9月13日)① | 彩葉だより☆☆タイルクラフト・彩りアート☆☆京都・枚方・西大寺☆☆

彩葉だより☆☆タイルクラフト・彩りアート☆☆京都・枚方・西大寺☆☆

タイルアート 雑貨やモザイク画を作りませんか♪
シルエットアート・グラスアート 生活に彩りを。。。♪
浅田真央選手を応援しています!!

  こんにちは~^^


 台風16号が近畿に接近中です。

大阪・奈良は朝早くから暴風警報でてましたが、

京都は大雨・洪水警報のみですので、

学校・会社などは通常通りです。

私の住んでるあたり、昼前から、

雨が激しくなってきました。

河。。。大丈夫かな。。??


みなさん、くれぐれもご注意くださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでは、グアム旅行のつづきです。


5日間、だいたい楽しく過ごせたのですが、

いろいろ えぇ~~~っ!!!

ということもありました。


ひとつ目の えぇ~~~っ!!!は、

空港での入国審査の待ち時間の

長さ。。。 1時間以上かかりました。

飛行機で長時間座りっぱなしで、ひざは痛いし、

むくんでる状態で、今度はずっと立ちっぱなし

ですので、足がパンパンになりました。


ふたつ目の えぇ~~~っ!!!は、

ホテルのシャワーが水しかでなかったこと。。。 

(どうやら全館故障だったようですが。。。)

2日目夜からはお湯が出るようになりましたが

水圧が弱い。。。


あとは、部屋で使えると思っていた

WIFIが使えなくって。。。涙



そんなこともありながら、

グアム旅行2日目スタートです。


午前中は、

アトランティスサブマリン

で海中冒険です。

 

海岸沿いをバスに乗って

アクアワールドマリーナへと。。。
  
快晴というわけではありませんが、

まあまあのお天気で、海もきれいに

見えました^^




マリーナからシャトルボートに乗り換えて

サブマリンのダイブポイントへと。。。


途中軍艦が停泊してました^^

 
ダイブポイントに着くと、ゆっくり潜水艦が

姿をみせました^^ いや~~かっこいい♪♪

(実は、軍艦とか潜水艦とか戦闘機とか

ワクワクする人だったりします。。)

ワクワクしながら、潜水艦に乗り込み

海底へ^^ サブマリンを操縦するのは

日本人の女性でした^^(素敵やわ~♪)
あまり綺麗に撮れませんでしたが、

まずは、海中をゆっくり移動します。

サンゴ礁やそこに暮らす魚たちを鑑賞^^

時々ダイバーさんの姿も。。。

そして海底40m~45mを目指して潜っていき

サンゴも魚も生息しない海底へ。。。

なにもない、深緑色の闇が怖い感じ。。。


そして、一気に海面へと浮上します。

海面近く、空気の泡がキラキラとても

きれいでした^^






つづく




********************************



にほんブログ村



☆フェイスブック

Miho Sakane


☆インスタグラム

Instagram





タイルクラフト・彩りアート 彩葉

   sakane(meiyue)


日本ヴォーグ社認定講師


   タイルクラフト

   グラスアート

   シルエットアート 


花と緑の研究所 講師

   ネイチャープリント


日本ライティングアート協会認定講師

   ライティングアート



☆ 今後のレッスン予定 ☆

   

体験・1DAYご希望の方は下記の日程・場所で

ご受講できます。要予約です^^)


(AM 10時半~ PM 13時半~
T タイル  S  シルエット   G  グラス


―9月―
○1日(木・PM)枚方(カルチャーハウス香里ヶ丘)T
○2日(金・AM)西大路(ジュージヤ洛南)T
○2日(金・PM)    〃       S
○7日(水・PM)宇治(BMBカルチャー )T G
○8日(木・10時~)奈良(近鉄奈良文化サロン)T
○22日(木・10時~)奈良(近鉄奈良文化サロン)T
○23日(金・AM)醍醐(トーカイ醍醐 )T G
○27日(火・13時~)四条(京都リビングカルチャー)T
○29日(木・AM)大久保(クラフトパーク大久保)T G

〇30日(金・PM)宇治(NTTふれあい)T G S


・教室案内      ⇒ 

・お問合せ・ご予約 ⇒  




モザイクタイル 彩葉  ~meiyue~ 


京都 宇治・城陽・醍醐・西大路(洛南)

大阪 枚方

奈良 西大寺



日本ヴォーグ社タイルクラフトディプロマ講座

日本グラスアート協会グラスアート・シルエットアート

フィルムステンド・NEWステンドグラス

シルエットアート・NEW切り絵

ライティングアート

タイルアート教室・モザイクタイル・タイルクラフト・タイルアート

タイル雑貨