双子の学校の参観日 | 双子ママのtwin's1+1と+ワンとの日々

双子ママのtwin's1+1と+ワンとの日々

淡路島の双子ママが男の子ツインズとトイプードルとの日々や双子育児について書いています。

今日の午後からはtwin'sの学校の参観日でした音譜

今年は同じクラスなので、1つの教室でゆっくり見れましたニコニコ

国語の授業で、漢字の読み方や書き方の練習と、

国語の本の本読みを1グループ4人~6人に分かれて

グループで読む所を分担して、皆に発表してました。


双子兄は数日前に先生から、「本読みが上手く出来てないので、

家で2、3回読んで下さい。」って連絡帳に書かれてたので汗

頑張って練習しました!!

上手く読めるかなとハラハラしましたがあせる

大きな声でハキハキと読んでたので安心しましたグッド!


双子弟も本読みは上手くはないので、

心配してましたが、家で読んでる時よりは上手くできてました合格

もう少し声を大きくしてたら、もっと良かったかなと思いました。


席は前後に座ってます。
image


参観の後は、明日の洲本レトロのイベント準備で、

双子を連れて会場まで行き、夜まで準備してましたショック!


昨年の準備では遊んでた双子も、

今年はお手伝いしてくれて助かりました音譜


毎回、洲本レトロで7丁目商店街では、ダンボール迷路を作って

子供達が遊べるようにしてくれてるのですが、

双子はその手伝いもして、明日・明後日と自分達が遊べる

のを楽しみにしていますドキドキ


淡路島の双子ママが、子供雑貨のネットショップ

「twin's1+1」(ツインズ1+1)をやっています。

ショップはこちら ⇒ twin's1+1


うちの育MEN双子パパのブログ

⇒ http://ameblo.jp/gh-daikichi


よければ一緒に見て下さい。


「双子」と「子育て」の

ランキングに参加しています音譜

よければ”ポチ”っとクリックをお願いしますペコリ



にほんブログ村



にほんブログ村