+ワン(トイプードル)を飼う予定だったので、双子と私のアレルギー検査をしてきました。![]()
双子(7歳)は血液型の検査も一緒にする事に![]()
双子弟は産まれた時に未熟児だったので血液型を検査してくれて
”B型”とわかっていましたが、双子兄は2500g以上あったので検査はなく。
新生児の時に検査しても、まれ~に血液型が変わる子がいるから
検査するなら1年経ってからが良いと病院の先生に言われてたので、
何かで血液を取る時にでもと思っていたら、こんなに遅くなってしまい・・・![]()
案の定、注射をするって事で、双子は嫌がり、どうしても検査しないとダメだから、
おもちゃを買ってあげると甘いエサで釣ったら、しぶしぶ承諾の双子。
でもいざ注射して血を取るよって時に、双子弟が嫌がり、泣き出して・・・![]()
それを見ていた双子兄が「僕する」って横で先に血を取って貰い、
終わったら「痛くなかったよ」ってドヤ顔で双子弟に言ってきたので、
それを見た双子弟が悔しがり、拗ねて、私を何度も叩いてくるので
プチ!プチ!プチ!!とついに母が怒りだし![]()
それでやっと血を取る双子弟でした・・・![]()
結果、双子弟も痛くなかったと、母の今までの努力はどこへ~![]()
母が血を取る時は注射針が大きいのか痛かった~![]()
エサにしたおもちゃは仮面ライダードライブの剣を2つ買わされて、
母が色々と一番痛い思いをした一日でした。
検査結果はまた後日に書きます。
アレルギー検査は病気じゃない時にすると実費ですが、
風邪やアレルギーっぽい反応がある時に検査すると健康保険を
使えたので、うちの町は乳児医療無料だからタダでした![]()
血液型検査は実費ですが、他の所では3000円と言われてたけど、
今回検査した耳鼻科では安かったのでよかったです![]()
その分がおもちゃにいきましたが・・・
「twin's1+1」(ツインズ1+1)をやっています。
ショップはこちら ⇒ twin's1+1
うちの育MEN双子パパのブログ
⇒ http://ameblo.jp/gh-daikichi
よければ一緒に見て下さい。
「双子」と「子育て」の
ランキングに参加しています![]()
よければ”ポチ”っとクリックをお願いします