C-HRブレーキキャリパー塗装 | GR Garage札幌厚別通のブログ

GR Garage札幌厚別通のブログ

「クルマの楽しいをご提案いたします。」

こんにちは!

GR Garage札幌厚別通の古島です。

今回は初の試みで

C-HR G-Tのブレーキキャリパー塗装を実施いたしました。

なんとGR Garage札幌厚別通の作業担当高野は

板金、塗装も経験のあるマルチコンサルタントなので

心強いです。

しかし、GR Garage札幌厚別通には塗装ブースがありませんので

法律の関係もあって、塗装作業のみ弊社別工場(ブース)への持ち込み作業と

なりました。

ブレーキキャリパーの分解を伴いますのでブレーキフルードの入れ替え

下地、研磨、乾燥と作成時間がかなりかかりましたよ。

下地処理です。色がのりやすくします。

フロントキャリパーにロゴ(文字)を入れるご要望がありましたので、強度の影響がない部分を

鏡面に仕上げました。

ありがちですが、いきなり塗装も終わった画像でしかも

タイヤも付いてしまっているという始末に・・・

わかりにくいですな。

特殊塗料で調色ができないため、細かい色の調整はできませんが、

ハブの色とハブナットの色と奇跡的に合いましたね。