ボルドーでカヌレの型を買ったので、さっそく作ってみました。

Baking 男子のみならず、もはや本格ベイキング男子か?😂


カヌレって日本語のサイト見ると難しいってなってるけど、フランス語のサイト見ると簡単ってなってるから、あら不思議。作ってみて日本のやり方は凝りすぎな気がする。最初から銅型のカヌレ使ったが上手くいったよ。


下の画像は材料混ぜて寝かせて、焼いた最初のほう。

日本でオーブンがコンベクションとか説明があったのだが、その意味はどういう意味か、残念ながらわかりません。。



んで、しばらくたったらこんな感じ。なんかはみ出たので心配した😂


が、結局時間たったら落ち着いた^_^


ほら、さらに落ち着いたでしょ。


というわけで、カヌレ上手く焼けました。

初心者の私で作れるんだから、簡単。ぜひ、作ってみてください。