Pauillacではファマーズマーケットが毎週土曜日に開催されます。

地元の人が集まるからこそ得られる、ローカル感、高品質、good value…


マッシュルーム、すごく美味しそう!


春は白アスパラが旬です。太くてとても甘そう!


ボルドーのArchachonという港町から来た牡蠣です。実はこの牡蠣は元来は日本の真牡蠣を養殖したとか…。

フランスのすごいところは、No 3などと牡蠣に品種名みたいなのをつけて売っているんです。どうもある品種はミルキー、この品質はハーブのよう、等と違いがあるみたいで。食へのこだわりがすごいですよね、イギリスではScottish oystersしか売ってないような気が…笑



肉もウサギ一匹はもう当然ですね。


こうやってオーブンに入れるだけで食べられるようになっているのも、やはり助かります。


マルシェでは基本的には現金のみ、フランス語使えないとやや厳しいですが、行ってみる価値はあり!