こんばんは。

今回は、イギリスのデートスポットの紹介です。


イギリスのランドマークThe Shardはご存知ですか?ヨーロッパで一番高さがある建物とされている、三角形の形をした、特徴的な建物です。

これですね。↓




シャードは日本で例えるなら、虎ノ門ヒルズってかんじでしょうか…?笑 最上階にバーがあるんですが、まさしくそんな感じで、外れてはいないと思います😂

で、シャードと同じような建物で、ウォーキートーキーという建物が、金融街シティという町にあります。The Walkie Tokie、これですね↓




形は台形のような少し曲線を描いていて、場所はシャードのそばにあります。雰囲気は例えるなら…うーん、横浜ランドマークタワー?笑

両方ともオフィスビルなんですが、最上階にはバーやレストランがあります。
あまりWokie Tokieに行ったことある人はいないと思うので、今回はこちらをレポートしますね。


といっても写真だけだけど笑



メインの鴨肉。イギリスはフォアグラ禁止だから(鴨太らせないからの意味)、鴨の皮がめっちゃ薄い!だから味は物足りない😂



これはラム、子羊🐏のSweatbreadという、生後数ヶ月のときしか生えていない部分。他の国はあまり知らないけど、イギリスでは羊のことを生後からどれくらい経ったかで呼び分ける。


Lamb 生後から12ヶ月くらい?12になればなるほど旨みがある。生まれるのは春だから、ちょうど冬のラムが一番おいしい


Hogget 大人ラム笑。生後2年は経っていない。これは食べたことないから味はわからないが、肉屋のおじさんがおいしい言ってた


Mutton 超大人ラム笑。2年以上。味はラムの臭いが消えていて、肉質は固い。あまり好きじゃなかったかな



最後に、ウォーキートーキーで飲んだワインはこれ。イギリスらしく、アルゼンチンのワインで。




ディナー後はバーで遊んできました。

バーは写真ないけど、まぁ大したことなかったということで…。ていうか混みすぎて引いた!


というわけで、ウォーキートーキー、なかなか大人の雰囲気で良かったよ。

ロンドンにいらっしゃる際はぜひ。