こんにちは!ハッピーフライデー!

やっと週末ですね、週末に乾杯!


今日はイギリスをストーム・ユーニス Storm Euniceという嵐が直撃しています。


数十年に一度の大嵐らしく、イギリス気象庁も各地へ警報や注意報を出しています。

朝からテレビやネットのニュースもほとんどがこの嵐の話題。

各地で停電や倒木による死傷者もでている模様。

122mphという英国観測史上最大の風速を記録したとのこと。


学校も休校、全てオンラインに切り替わりました。

不要不急の外出は控えるよう要請まで出てます。


たしかに外はすごい強風!

でも雨が降ってなくて風が強いだけから日本の台風とはちょっと様子が違うように感じてしまいます。


ロンドンの東京ドームともいえるO2スタジアムは屋根がぶっ飛んでしまいました。






イギリスの建物は日本の様に地震や台風のような自然災害に備えて作られていないので、建物が壊れたり物が飛んできたりする危険もあるようですね。


せっかくの週末ですが嵐が収まるまでしばらくステイ・ホームしようと思います〜


Health and safety is top priority..🤗🤗🤗




良い週末を!