飲んだワイン:Winbirri Vineyards 2019、イギリス

 

イギリスのスパークリングワインは美味しいけど、スティルはどうだろう。と思い、挑戦してみたのがWinbirri Vineyards 2019。品種はBacchusという、ドイツ生まれだけどもはやイギリスの固有品種になりつつあるもの。なんとこのワイン、コンクールでも入賞など評価が高いらしい。

 

味の感想は、酸が強く、イギリスの土壌らしいワイン。このワイナリーは訪問したことがないが、土壌はSeven Sistersの思わせるような白い感じではないだろうか。とてつもない酸を感じる。そして、アロマ。ソーヴィニヨンブランのような感じ。お値段も考えると、普通にサンセールやニュージーランドのソーヴィニヨンブランに行ったほうが消費者としては正解だと思う。