スタジオモーメント名古屋撮影会(清瀬まちさん・朔矢あいねさん)パート2 | 朔望の「モータースポーツ観戦日記」

朔望の「モータースポーツ観戦日記」

鈴鹿サーキットと富士スピードウェイに出没します。

こんばんは。


先月の22日に名城公園とEスタジオ枇杷島で、"スタジオモーメント名古屋撮影会"が行われました。


初めての撮影会だったので、モデルさんと参加カメラマンの皆さんに迷惑をかけないか、うまく撮影できるか不安でした。


撮影前は緊張しましたが、撮影が始まるとスタジオは和やかな感じで楽しかったです。音譜


では、撮影会の内容を改めて紹介します。


今回は3部に参加。


場所はEスタジオ枇杷島で行われ、モデルさんの衣装はおそろ私服コーデでした。






左から"まっち"こと清瀬まちさん、"あーちょこ"こと朔矢あいねさんです。


お二人ともスリーライズ所属のモデルさんで、サーキットでは人気のレースクイーンです。





衣装はおそろ私服コーデ。


おそろのパーカーに猫耳ヘッドホンを装着。(お二人の定番コーデですかね?)


撮影会は90分で、ソロ撮影とペア撮影、サイン会が行われました。


パート1はペア撮影会の写真を紹介しました。


では、ソロ撮影会の写真を紹介します。





まずはまちにゃんから。(カウンターチェアに座って撮影)


時々見せるこの表情がとても好きなんです。





もちろん笑顔も素敵です。


撮影中はまちにゃんから話しかけてくれました。


すっごく嬉しかったですよ。ニコニコ





猫ポーズのまちにゃん。(後ろの影を意識した撮影)


他にもドキドキマークを作ったり、"D'Fresh"ポーズをしてくれたりとサービス満載。






朔矢あいねさんです。


今回の撮影会で初めてお会いしました。(写真撮影も初めて)





こんなに見つめられたらドキドキしますね。恋の矢





撮影中に「お兄ちゃん」って呼ばれて、さらにドキドキでした。(聞き間違いだったら恥ずかしい)


サイン会でまちにゃんが、私とえふしいさん(上司)を紹介してくれました。


同じ"朔"つながりで、勝手に親近感湧いてます。





改めてパート1の写真です。


自然と対照的なポーズ。(二人の息がぴったり!!





以上の10枚の写真を、スリーライズさんとスタジオモーメントさんから掲載許可をいただきました。


サーキット撮影と全く違って難しかったです。


かなりの枚数の写真がピンボケしていて、もっと撮影技術を磨かないと…


モデルさんに喜んでもらえる写真をたくさん撮りたいな~。


また機会があれば撮影会に参加したいと思います。


■使用機材
Nikon D3200
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



ではまた(・ω・)/




掲載している画像は、スリーライズ様の掲載許可を頂いております。
画像の肖像権は、清瀬まち様、朔矢あいね様本人及びスリーライズ様にあります。
掲載している画像の転載、二次使用は固くお断りします。