そお、ズボラさんこそ⁡ ⁡

ミニマリストに向いているのだ⁡⁡⁡ ⁡



ミニマリストっていうと、

⁡物少なくきっちり管理してる人って⁡ ⁡

イメージだけど、⁡ ⁡

結構ズボラさんが多い気がする⁡ ⁡

(もちろんそうじゃない人もいる)⁡⁡⁡⁡⁡ 



⁡服が2枚しかなかったら、⁡

毎日交互に着たらいいだけだし、⁡ ⁡

お皿が2枚しかなかったら⁡

その2枚だけにご飯を入れたらいい⁡⁡⁡⁡⁡ 



選ぶ時間が短縮され⁡ ⁡

収納場所が縮小され

⁡掃除する場所、埃が積もる場所が減り⁡ ⁡

何もない空間ができ、心に余白が生まれ⁡ ⁡

余計なことを考える時間も減る⁡⁡⁡⁡⁡ ⁡



ズボラだから、ミニマリストなんて無理…⁡

じゃなく、⁡ ⁡

ズボラだから、ミニマリストになる

⁡て人が増えて欲しい~⁡⁡