10月18日(月) に久しぶりに

ソロキャンプに行って来ました。

行って来た場所はSakoさんが

紹介されていた

愛の村パークオートキャンプ場


今はキャンプ場がオープンして

お試し期間という事で無料。

10時のチェックインの予定が

食材の買い物してたら

1時間オーバー。

この日は平日なので私1人。


テントサイトに嫌な看板がガーン






受付けのおばちゃんに聞くと

自宅の近所にたまに出るらしい。

完ソロで熊の看板。

怖すぎる❗️




取り敢えず買ったばかりの

WAQアルファTCテント

の初張り。

四隅をペグダウンして

ガイロープで固定。




アレンジ1







アレンジ2




なかなかいい感じ。




テントを張った後は

遅い昼飯。

イカ焼きソバを作りました。




落ち着いたところで

近くの栗林に

栗拾いに行くが

時期が過ぎてしまい

栗の殻ばかり。


仕方ないので

愛の村パーク内の

温泉ゆらりあ に行ってきます。









晩飯は焼き鳥。






食後は焚き火タイム。











癒される〜❗️





秘密基地ニコニコ




焚き火で焼き芋を焼き。





今夜は熊が怖いので



車中泊します(笑)


生ゴミは密封して


車の中へ保管。



朝は4時に目が覚め。



車の暖房をかけ待機。




朝の気温は14℃。

それほど下がっていませんね。

前日は自宅に居ても

めっちゃ寒かったので

厚着を用意してダウンも持参。

車中泊でも大丈夫でした。






テントも何事もなく無事でした。



結局、熊は来なかった(笑)

来たら困りますけどね。


朝、管理人のおじさんに


話を聞くと隣の地区で


体長1.5mほどの熊を


捕獲したらしい。


やっぱり熊居るんだ(汗)





次の日は愛の村パークが

定休日なので

次のキャンプ場に向かいます。


しかし天気予報では


今晩から寒気が南下して


荒れる模様。


次のキャンプ場に到着したが


諦めて


このまま家に帰ります。


ではまた次回。