東京五輪で新しくなった国立競技場

4/7 日曜日
FC東京vs鹿島アントラーズ⚽️

最寄駅JR千駄ヶ谷駅は人人人!
赤、青、のユニフォーム姿が沢山!

改札、横断歩道🚸、から、
競技場の建物まで続く人の波

沢山のキッチンカー🛻が出てて、
あちこち目が泳ぎまくりです!!

前日からの雨も午前中まで、、
昼から一気に青空が広がって、
おひさま☀️が眩しいくらいでした

半袖ででも暑いくらいの昼下がり

とりあえず喉が乾いたからビール🍺


FC東京を応援してますが、

鹿島アントラーズにも好きな選手あり

どちらが勝っても、よいゲームならよし!

       ↑

ウチの息子、ではありません、笑



15時、、、
17時キックオフなので、
まだまだ時間はたくさん

辺りをプラプラ👣👣

近くに見える建物は、、
信濃町にある慶應病院🏥
外苑にある神宮球場🏟️⚾️

国会議事堂?ではなく、、
新宿にあるNTTのタワーが、
高層ビル群とともに、
晴れ渡った空にそびえたちます



キックオフ⚽️2時間前、です


まだコートには誰もいない

綺麗な芝と静寂感がたまらない


座る席の確認をした後、

売店を探すも場内は限られてる

なので、ふたたび場外へ出てみた!


息子からのLINE、、

カレーとソーセージ盛合せ!

よろしく!


はいはい。。


このキッチンカーの牛筋カレー🍛


何軒かカレーのお店をまわり

結局、ココが一番気になった。


20分くらい並びましたよ!



うまいもんブラザーズ!

調べたらお店は船橋にありました。

今度行ってみよう。。。笑

ヒュッゲ

050-5890-7135

千葉県船橋市本町4丁目42-4 2F




さて、再入場すると、

キックオフ前の練習タイム⚽️⚽️


1階席前方以外は、

屋根があるから雨でも濡れにくい


隣のブロックは鹿島カラー


アントラーズ選手紹介タイム


FC東京タイム


FC東京選手紹介①


FC東京選手紹介②


FC東京ベンチ控え選手



選手紹介が終わった頃、

用事を済ませた息子が合流。。


かなり走った様だ。

ハアハア息を切らせて、

あちぃあちぃ、と言って、

汗を拭っていた。。


キックオフに間に合ってよかったね。


グランドは遠いいけれど、

手前からのコーナーキックは、

選手がかなり近くに見えて迫力あり!


テレビ中継ではわかりにくいが、

高いとこに蹴り上げた⚽️の行方

臨場感が味わえる瞬間でもある

勿論、競技場に響き渡る声援も

現地ならではの迫力と醍醐味です!



前半は両チーム得点なし


ハーフタイム


ゲームに対する所感を

息子から聞きながら

牛筋カレー🍛を頬ばりました。

じっくり煮込まれた野菜、、

豊かな甘味とトロトロの牛筋。。


お、これ、うんメェーなぁー

っと、つい声をだしてしまう息子


、、、それはよかった、、


冷めてもおいしいって凄い!

確かに、深〜い味わいでした。


あっという間の休憩時間



そして、後半がスタートしてすぐ


ゲームが動きます


仲川選手のヘディングで先制てーん!


ヨッシャー、キターッ!!


流れは一気にFC東京へ


ラスト

6分のアディショナルタイム、

いつ終わるか、というタイミング

ほぼ、秒、の残り時間でシュート!



ゴールポストギリギリにねじ込んだ 

この場所はキーパー、取れないっしょ

後半から出場、原川力選手、お見事!


ということで、




国立競技場と相性の良いFC東京



前半、

鹿島アントラーズがうわ手だった。

が、後半はFC東京が巻き返した!!


仲川選手は先制ゴールを決めたが

それ以外にもゴールポスト飛弾など

惜しいシュートが何度かあった

ラスト、秒、の奇跡原川選手天晴れ!



鹿島アントラーズの気になる選手

彼のサッカー⚽️は、好きだなあ。。



心躍らせる、

素晴らしいゲームでした!