ブログ記事、、
11月より暫くサボってました

秋から心身体調芳しくなく、
バイクも釣りも気力が湧かず、、
年末年始を通り越し、もう2月

年明けは、元旦から駅伝三昧。
今は目指せアジア代表サッカー⚽️

釣りの準備、、、、
フライを巻いたりして、
ちょっとだけヤル気スイッチON




までは、したものの、、、


小田原早川まで行く元気までは湧かず

そのまま日々が過ぎてゆきました。。。


たまたまYouTubeを見ていたら、

房総半島のカマス動画がありまして。。


小田原も鴨川も距離はあまり変わらず


かなり迷いましたが、、、


食べて美味しいカマスちゃん。。

意を決して鴨川へ出陣しました!


記事を書く気力がなく、

その釣りからも1週間が経過。。

なぜなら帰路バーストしたから。

その話はまた別に致しましょう。


で、鴨川カマス釣り紀行


体調が万全でないため、

クルマの運転を考慮して、

鴨川に1泊するお泊り釣行へGO!


2024年、初の海釣りです。


京葉道路→館山道

久々の館山道はスムーズ


途中、獣が轢かれていて、 

通り過ぎざまに目視したら、

ナント、お猿🐒さんでした。

目が合ってしまったようで、

心の中でお祈りしときました🙏


館山道、鋸南保田ICからは下道。

長挟街道にて鴨川へ向かいます。

ひたすら田園風景が続く大好きな道。


鴨川市内でランチ🍙を購入。。


その後、釣具屋さんに立ち寄り、

ジグサビキやらなんやらを購入。。


シーワールド、亀田病院を抜けて、

天津小湊港へ。。GO!


途中にも漁港がチラホラ、、

どこも釣り人で賑わっていました。


快晴の気持ち良い青空で、

日中は思いのほか暖かかったです。


常連さんぽい方々は入れがかり

しかし私には全然反応がない。。。


それどころか根掛かりに見舞われ、

仕掛けを沢山ロストしてしまう始末。


釣れてる方をしばらく観察、、、


しかし、仕掛けがなくなり、

強制終了。。


翌日のために、

再度釣具屋さんまで行き、

ジグサビキとオモリ、、

ルアーやらなんやらを再調達!!


予定より早めにお宿チェックイン!


リニューアルされて、

木の香りが抜群のお部屋でした。

おひとり様ですがツインルーム


夕飯はお宿のレストランにて


菜の花のおひたし


お刺身、、

かつお、あじ、いさき、やがら


いさきの炙り焼き

お店の方が隣に来て焼いてくれました


サザエの壺焼き 

肝がウマウマ!!


アヒージョ

ズッキーニ、ナス、椎茸、にんにく

ナスが口の中で、、

溶けてなくなりました、笑


つちくじらの竜田揚げ

食感は鶏の唐揚げみたいでした


地豚と玉葱のとおばん焼き


海藻のお味噌汁


焼きおにの炭火焼き


どれも美味しかった


竿降って煽って誘って、

歩いて、歩いて、、ヘトヘト。。


部屋に戻ってからは、

夢の彼方へパピューン!


爆睡して朝6時起床👀

朝食をいただいて、出陣!


お宿の近くの漁港は、

前日夕方カマスつれてましたが、

この日の朝は全く釣れてません。

イワシの大群はいましたけど、、


2時間くらいやって小湊港に移動。


30分くらいで待望のカマスくん!


ゴツゴツゴツッ!竿がしなります。 


シーバスロッドでしたが、

なかなか良い引きをしてくれました。


飛ばしサビキにて、

アカカマス、32cmでした。


帰路、

バーストしたため、レッカー移動。

JR蘇我駅から電車で帰宅🚃、、💦


干物にするため、塩水に浸けこむ。


からの、一夜干し

次回からは、カマスも

背開きにしようと思います



カマスの一夜干し、

めっちゃウマイのは言うまでもなし




おわり