やられました。


朝、雨☔️だったけど、

昼前には青空がひろがり☀️☀️☀️


久しぶりにエンジンをかける


簡単なお弁当🍱を作って河原へ🏍



暑いくらいの穏やかな日曜午後


雲が綿飴みたいに浮かんでます


コロッケ付き牛丼弁当

柑橘系🍊は、タマタマ(金柑)



お昼ご飯🍚🍱を食べた後、

河原を上流に向かいウォーキング👣


土手上のサイクリングコースは、

ジョギングやサイクリングの人が、

そこそこ行き交っていました。。


1年前は、

ウォーキングでもマスク姿多かった。

この日はほぼノーマスクでしたね。

だんだん、元通りに戻ってゆきます。



途中、河原の茂みや対岸から、

甲高い鳥🦜の鳴き声が聞こえてきます。


キジです🦜


何ヶ所からも聞こえて来たので、

この辺りで繁殖してるのでしょう。



河原では、

サックス🎷の練習をしてる人も。。

JAZZ🎷かな。。。いいねえ。。


なんて、思いながら歩いてると、

突然、雨☔️がポツリポツリ、、


え?


晴れてるのに?


この雨は、

どこから降って来たんだ?


あらあら、一気に空が暗くなり、

バイクに戻っても濡れるよなあ。。


と、思いながら歩いていたら、、、


雨がやんだ。。


ふむ、通り雨かあ。。。



なぜか、

呑気にエンジン音を収録。。

馬鹿でしたねー、、、


辺りをみまわすと、
ありゃ、都心の空は、
一気にヤバそうな黒い雲に、、、


と、思っていたら、

いよいよ、本格的に、、

ポツ、ポツ、ポツリポツリ、


この後、
走り出したら、ザーッ☔️☔️☔️

ロングTシャツ、びしょ濡れ。
下もパンツまで、しっかり、、爆

前のクルマが、
徐行運転するほどのゲリラ豪雨☔️

水たまり💦は特に徐行。。
ゆるい坂道は川と化しているし。

ひたすら耐えるしかなく、
前に前にゆっくり進むのみ。

で、ウチに着く頃には、
雨はあがり、また晴れ間☀️に。。

なんだよ。。。


まるで、
ゲリラ豪雨に会うために、
バイクに乗ったようなもの。。


まあ、こんな日も、ある。笑笑