まだ10日しか経ってないのに、
ものすごく前に行った感覚です。

つい昨日のよう、、、
という感覚はよくあるのに、
不思議というか幻の様な感覚、
に、近いのだと思います。。

紅葉🍁がめちゃくちゃ綺麗


着陸



到着日、
諸事情あって小樽に行きました。

電車で行ったのは初めて。。
暗くなってたから景色は分からず。。



この日、めちゃくちゃ寒くて、

スーツケースからコート🧥出しました。

持参しといて正解


雨☔️も降っていたから運河方面は諦め。



でも、昼サンドイッチ1つ、、

さすがにお腹がペコリーノくん


このまま札幌に戻るのもなあ、、



誰も歩いてないアーケード


お寿司やさん🍣発見!



お通しの、かつお


やりいか

梅肉、生姜、山葵、


地酒をいただく、、旨し

ほやの塩辛、サロマ湖の生牡蠣

アルコールはこれにて終了、笑


おススメされた、八角


エゾバフンウニ、、あまい


さんま


しかまさん




翌朝

ホテル🏨の朝食

サーモンといくら丼


バイキングではなく選択式御膳

カニ🦀の雑炊、でもよかったなあ、、


メインの仕事を終えて

ちょっとだけ散歩してみた





この後、

訳あって、小樽とんぼ返り!


車内アナウンスがいい


巨岩が印象的

iPadで

WEBセミナーを聴講しながら移動

便利な世の中になったなあ、、笑


小樽にしかない、どらやき


札幌や空港にはなく

本店か小樽駅の売店のみの販売

冷凍通販があるらしい



ちょっと遅めのランチ


10年前に食べた白樺山荘と、

なんとなく味が違う気がしました。


もちろん、1こ、いただきました


新千歳空港にて

北の海の幸、三重奏♪


札幌の社員に教えてもらったお店




おわり