たいそうなタイトルですが、
川海老🦐を沢山獲ってきた、
という、話です、笑笑😅

北総線、
成田スカイアクセス線、、
並行して走る、北総高速道路。
正式名称不明、、、

高速道路、ではないのですが、
70km/h制限で信号交差点なし。

川海老漁師の漁場は印旛沼です。



網でひとすくいすると、

25-50匹くらいの海老🦐が、、。


スジエビ、

サイズはバラバラでした。


時折、小さな魚も入ります。


クチボソ=モロコ、かな。。

背中の色は婚姻色だろうか。。





1000匹くらい、

いると思われる。



雨が降ってきたから終了。


帰宅して、

海老を洗ってジップロックへ。


氷水に1時間浸けて、

しめたつもりだったのに。。。

20匹くらい、生きていました。


素揚げにして、いただきました。

金麦がめっちゃ合いました!笑


素揚げ


こちらは、唐揚げ。

まるで、かっぱえびせん!



オマケ
千葉ニュータウンにて
煮干し中華そば 


塩ワンタンそば



おわり