朝から降ったり止んだり。

昼前に、
おひとりさま買い物へGO!

帰宅する頃には、青空に!

しかし、夕方また雷雨。
あらまあ、慌ただしいこと。。

窓からの様子。。

その後カラッと晴れました。
空を見渡すと雲があまりなく、
暫く雨が降ることはなさそう。。

昨日食べすぎましたからね。
時間見つけてウォーキングへ。。

いつもチェックする木に昆虫の姿あり。。

なんだか、可愛らしくてね。。

この後、樹液の出てる場所に、
そっと、戻してあげました。。

虫さん、
ほっこりとした時間をありがとう!

畑の中を歩いたり、
川のほとりを歩いたり、、。

もう向日葵はおしまい、
と思っていましたが、咲いてました。

小さな輪の向日葵。
ひまわり🌻みると元気がでます!

一気に陽が沈んでゆきます。

田畑の間を流れる水路。
水面に夕暮れの空が映ります。

都心の空は発達中!

夕陽が沈んだ後の西の空。

小さな虫が凄い!
腕、顔、首、目、鼻、耳、
容赦なくまとわりついてきます。

二瓶虫です。にへいむし。。?

もう勘弁してください。
ベタベタ肌に付くから、
それはそれは、大変ですよ。
はたいてもはたいてもくっつく。
汗かいてるものだからタチが悪い。

ちなみに、
何故二瓶虫というかと言うと、、。
中学時代、テニス部の顧問が、
みんなの前で喋っている時に、
この小さな虫がプンプン飛んでて、
二瓶虫、と命名したのです。。
顧問の名前が二瓶先生、でね。笑



日没後

トンボが乱舞!
たまに巨大な奴がやってくる。
おーデカッ!オニヤンマかな。。。


空は刻々と変化しています。
この雲の下はゲリラ豪雨かな?

iPhoneって凄いな。
真っ暗なのに、こんな仕上がりに。

予期せぬ場所が水溜りで、
そのまま歩けず、遠回りしました。

今日は、
そこそこ、よく歩きましたよ。。。





事件のその後、
誰もが容易に予測した展開そのもの

やっぱりね。。
仮にクーラーが効いたままで、生きていたとしても、誘拐されたり、暴行されたり、身の危険があったことには変わりないし、、、大丈夫だと思った、ということは、うっかり、つい、ではなく、最初から置き去りにする前提だったわけですね。どんな経緯があったか知る由もないですが、そんなことは理由になりませんよ。。怒りしかありませんね。。。



香川県警の調べに、母親の竹内麻理亜容疑者(26)=高松市=が「子どもを車に置いて飲みに行った」と放置した状況を認める一方、「クーラーをかけてきたので大丈夫だと思った」と話していることが捜査関係者への取材でわかった。県警は今後、エンジンの作動状況を調べる。 中略、、。逮捕前は「具合が悪くなり、トイレに2時間ほど行っていた」と説明したとされ、逮捕時には黙秘していた。 車を止めていたのは平面のコイン式駐車場で、屋根はなく、周囲に日光を長時間遮るような高い建物もなかった。中略、、。
竹内容疑者は明け方まで、少なくとも3軒の飲食店をはしごしたとみられ、その後、知人男性宅を訪れていたという。男性は県警の任意聴取に、竹内容疑者と一緒にいたことを認め、「車内に子どもを置き去りにしていたことは知らなかった」と話しているという。