令和二年の仕事はじめ。
何とか1週間のりきりました。

この1週間、
トレーニングや会議が多く、
デスクの滞在時間は短かったなぁ。
再来週まで同様で落ち着かない。。

それにしても、
今週は蕁麻疹🔥にやられました。
両腕の広範囲に紅斑と膨疹発症。
痒くて痒くてたまらなかったです。

皮膚?皮膚の下?の細胞で、👷‍♀️⛑
様々なことが起きているのでしょう。

以前、息子がハマっていたアニメ。
蕁麻疹発症にも、
数々のドラマ🎥があるのでしょうね。。

手持ちが古いタイプのクスリ💊で、
効くのですが眠いのなんのって。。💤
昼間はとても服用できない。。
なんせ、朝のラッシュアワー🈵に、
地下鉄🚇で寝過ごすレベルなので。。

飲み薬も大切ですが、
この乾燥する季節、保湿も気にかけないと。

処方されたアレルギーのクスリ💊と保湿剤。
個人差があると思いますが、
眠気はかなり少ないクスリだと感じました。
保湿剤は一般名表記ですが、アレですよ!
アレ!。。。ヒルドイド。。ピンクのやつ。
これは、そのジェネリック医薬品ですね。。
GEは成分は同一でも濃度や基剤が違う事も。
なので先発品と全く同じではない物もあります。

そんな中、ある資格試験✏️も、
気づけば1週間後!焦りが隠せません💦

昨日土曜日は昼前からファミレス。
メロンソーダ

ラポール、カタルシス。。。

相手が質問してくる時の気持ち
相手が沈黙している時の気持ち

ストロベリーティー、アップルティー

家にいると堕落しますからね💤
テレビ📺など様々な誘惑があるし。。
やっぱり人目につく場所は集中できる!

結局、4時間、居座りました。
ガラガラだったから良かったですけと、
都心のファミレスならアウトかな???

外にでると、
雨が降りそうな灰色の雲から、
雲ひとつない快晴の青空に!!

バイク乗りたいけど、まあ、我慢かな。。
やれる時にやれるだけのことはやろうかと。


さて、
相変わらず、わがまま言いたい放題さん!
鳴き声で、何をして欲しいかわかります。

水を飲みたくなると、この有り様!
洗面所に飛び乗って鳴くか、お風呂場。

何故か椅子の上の水を舐めてから、
次の行動に移るという習性があります。

温泉じゃないですが、
天然かけ流しが好きなタイプみたい。。

落ち着けば、こんな感じでして。。。
散々、騒いだ挙げ句に、呑気だなぁ。


電車内、お店、
あちこちから咳ばらいの音。。。

マスク着用、手洗いうがい。
風邪、インフルエンザ、気をつけましょう。

昨晩の満月🌕