山田線駅巡りと岩手の良い所ツーリング | ともとものランクル&ZRXで温泉巡り

ともとものランクル&ZRXで温泉巡り

ランクル&バイクで温泉巡り&駅巡りが趣味です
ヘタなブログですが宜しくお願い致します

こんばんは
年越し以来の更新でごさいます
暖かくなりツーリングシーズンです。仕事に空きがあって天気が良いときたら行くしかないでしょ
目的地は
4月22日から無人駅化される山田線の駅巡りです
それがどうしたと思われると思いますが、JR東日本のパターンですと無人駅化されると今までの素晴らしい駅舎を心無く解体し簡易駅舎に変えるパターンなので今のうちに有人駅舎を堪能したいのと無人駅化されると入手出来ない入場券を集めたいツーリングです
まずは仙台から高速を爆走しましてこちらの駅から

上米内駅です
どうです?この佇まい
簡易駅舎にはこのオーラはあるまい
無人化に伴いレンタカーで駅巡りしてる同志さんも数名
愛車をバックに写真を撮ってバイクをどかすのがマナーです
誰もいない時はそのままですが、同志さんがいる時は愛車と撮影したらどけるのがマナーですよね
こんにちはー


お邪魔いたします
有人駅のガラガラ開ける時ワクワクします
人の温もり感じて良いですよね
入場券を購入しホームへ





良いなあこの雰囲気

時間あればいつまでもいたいなあ
上米内駅の駅員さんにお礼を告げ
次は区界駅へ
上米内駅から区界駅は一駅ですが道路と並走してなく山田線は大回り状態で車もしくはバイクで回るとすると大幅に迂回する感じなんですよね
それでも天気が良くて気持ちいい気候なのでバイク快適でした
ただ工事車両が多くてイライラかな
それでもようやく区界駅に到着
それでは
入場券を購入して中に


嘘でしょ?
上米内駅は13時30分で終了の情報あったから、急いでたけど区界駅の情報は無知でして
かなりショック
まあホームへは自由に入れます



CTC化されて真新しい設備が見えますね


なんだか寂しい気が
交換駅でタブレット交換シーン何回も見たいなあ

てかこのチャリはどちら様のかしら?
メチャクチャ乗りずらそうなんですけど
チャリンコ暴走族
長くなりましたので続きますね