こんなの作ってみました(^^)/

アクションカメラの台です。



アクションカメラと言っても、

Driftというメーカーの安物です。(^^)







 
今まではこの吸盤式、Drift専用品を

使っていたのですが、キツく締めても

関節部分が振動で動いてしまい、

全く使い物になりませんでした。





そこで、バックからの映像を撮りたいので

グラブバーのボルト部分を利用し、

自分で製作することに!








家にあった、1.5mm厚のアルミ板を

使用します。簡単に曲げやカットができる

のは1.5mmくらいまでだと思います。






バイスをつかい、曲げます。

カットもバイスに挟んで曲げ戻しを

繰り返すと簡単にカットできます。

ドリルで穴加工もします。ボルトが

8mmなので9mmのドリルを使用。






裏側は、強度と振動に強くするため、

折り曲げます。

アルミ溶接はハードルが高すぎるので

ロウ付け加工をします。







バーナーとアルミ用のロウ付棒があれば

手軽にできます!








こんな感じになりました。

素人の不器用な私が製作するので、

こんなものでしょう(^^)







ボルト固定なので上下は調整できますが

左右の調整はできません。でも広角なので

問題ないかと思います!(^^)v







最後に、シャシーブラックがあったので

適当に塗りました。

なんか塗装すると、それっぽくなり

ますねー!(^^)/