以前、サイレンサーのパテ補修を

したため「ステンレスコートスプレー」

で塗装したのですが気にいりません

でした。(上の写真)



理由は、塗装後に磨けば鏡面に近く

なるとの事でしたが全くならず、

更に耐熱ではなかったので不安も

あったためです。




そこで、まず


これを使い、塗装を剥離させます。



少し時間を置いてから水で流しながら

擦ると、簡単に剥がれていきました。





これがすべて剥離した状態。

パテ補修が小さいため、このままでも

キレイなのでいいのではないかと

一瞬思いましたが………






まずは、パーツクリーナー脱脂!





次にミッチャクロンで下地つくり。

ステンレスの表面でツルツルしてい

るため、これは必要かと思います!





塗料はデイトナの耐熱ペイントで

つやありシルバーを選択。

お湯で缶を温め、それから塗装の

開始!





これが一回目の塗装。

なるべく薄く、ムラなくを心がけながら

4回くらい重ねていきました。





写真では違いが分かりづらいですが

これが4回重ねた状態。

そこそこ上手く塗れました!



ツヤが少ないので、最後にクリアーを

吹くか検討中です!