ラブリー寛寛 ”青春シリーズ vol.Special企画 堀越シスターズLive 由美子と寛子の出席を取りまーす! 堀越同窓生SONG特集”の昼/夜の部に参加してきました。

堀越では先輩/後輩の間柄の寛子さんと由美子さんのコラボによるSpecialライブ、メインは由美子さんですが、このライブのセレクトは全て堀越学園出身歌手の楽曲だけを集めたライブでした。

入場時に初となるツーショット撮影。

撮影は寛子さん。

(寛子さんのオリジナル写真)

これだけでいつもとは違う雰囲気を感じます。

どういうことなのかと思いましたが、きっと参加者一人一人にメッセージを入れて送ってくれるためだったのですね。

由美子さんよりメッセージを添えて送って頂きました。

 

ライブでは学校で始業や就業で流れる”チャイム”が鳴ってスタート。

お二人が登場し参加者の”出席”が取られました。

お名前が呼ばれると皆さん”はーい!”と大きな声でお返事。

久しぶりに聞いたチャイムや出席を取る演出で、学校気分が盛り上がりました。

■昼の部

スタートはお二人のデュエットにより、浅野ゆう子さん「セクシーバスストップ」

前半由美子さんソロパート。

西脇みどりさん「旅愁」
石野真子さん「ジュリーがライバル」
ご自身の楽曲「巣立つ日まで」

寛子さんソロパート

城みちるさん「イルカに乗った少年」

伊藤咲子さん「乙女のワルツ」

ご自身の楽曲「再び寛子」「素敵なラブリーボーイ」

後半由美子さんソロパート。

岡田奈々さん「青春の坂道」

大場久美子さん「キラキラ星あげる」

片平なぎささん「純愛」

森昌子さん「おかあさん」

アンコール

伊藤咲子さん「君可愛いね」

グッズ販売では寛子さんと由美子さんの写真入りサイン色紙

■夜の部

スタートはお二人のデュエットにより、リリーズさん「好きよキャプテン」

前半由美子さんソロパート。

西脇みどりさん「旅愁」

石野真子さん「春ラ!ラ!ラ!」

ご自身の楽曲「巣立つ日まで」

寛子さんソロパート

フォーリーブスさん「ブルドック」

郷ひろみさん「花とミツバチ」

ご自身の楽曲「再び寛子」「素敵なラブリーボーイ」

後半由美子さんソロパート。

榊原郁恵さん「夏のお嬢さん」

石川さゆりさん「津軽海峡冬景色」

伊藤咲子さん「木枯らしの二人」

林寛子さん「カモンベイビー」(ご本人を前にチャレンジ)

アンコール

郷ひろみさん「お嫁サンバ」(一部替え歌)

もちろん夜の部でも写真入りサイン色紙ゲットしました。

どちらの部でもとても沢山のお客さんで賑わいました。

 

夜の部では由美子さんと舞台「予約の取れないゴーストホテル」で共演された、”佐藤誠一”さんや”伊藤純子”さんもご来場。

予約の取れないゴーストホテルでは落ち武者役でした。

頭に矢が刺さって、痛そうでした。

同じく水谷夕子マネージャー役の”伊藤純子”さん。

現世に未練がなくなり、早めに成仏されていましたね。

 

昼の部・夜の部共にジャンケンによる班長決めが行われました。

選ばれた班長は何をするのかと言えば・・・何もなし(笑)

ただプレゼントがありまして昼の部は”寛子タオル”夜の部は”CD”でした。

昼の部の当選者はいつも由美子さんライブでは書記を務めている方。

夜の部は”たいくのせんせ”がご当選。

 

 

サイン入りのCD、これは良いものでしたね。

 

選曲の全てが堀越学園ご出身歌手の方々の楽曲。

名曲ぞろいですね。

昼/夜の部両方参加しましたが、沢山聴くことができて良かったです。

第二回の計画もあるそうですので、是非次回も期待したいです。

 

さて、アフターは由美子さんをお招きして慰労会。

由美子さんお疲れさまでした。

丸々1日由美子さんと寛子さんによる堀越同窓生SONG特集を楽しめました。