5月11日(土)ラブリー寛寛にて”グレース美香”さんのSpecialLiveに参加しました。

グレース美香さんのライブはおよそ1年ぶり。

振り返ってみると、ラブリー寛寛に初めて行ったのは4年前、グレース美香さんのライブで。

その時はもちろん「はじめまして」だったのですが、その後色々なイベントでご一緒させていただいたり、美香さんが出演するイベントに参加したり、以前このブログでも書きましたが、平日の寛寛でもお会いしたり。

いつも美香さんが良いなぁと思うのは、カラオケで自分の下手な歌でもずーっとこちらを向いて笑顔で聴いてくれるところ。

美香さんは身長もあってスタイル抜群だし、もちろん歌も抜群に上手い。

特にハワイ生まれの彼女は英語の発音も良いので、洋楽でもJ-POPでもなんでも素敵に歌い上げます。

この日はカーペンターズ”Top of the World”や竹内まりあさん”象牙海岸”とか中島みゆきさん”慕情”、ドリフターズ”ラストダンスは私に”等、主にしっとり歌い上げる曲が多かった中、林寛子さんのパートでは山本リンダさん”じんじんさせて”や山口百恵さん”夏開く青春”(だったと思う?)等もちろん”再び寛子”と”素敵なラブリーボーイ”は外せません。

これらには浜田店長の意図的な策略による、全て”コール”ができる選曲となっていました。

(だんだんコールのハードルが上がって来ています)

なので美香さんの選曲とは対照的に、沢山コールして大いに盛り上がったミニライブとなりました。

そして終了間際に来られた方にサービスで打ち合わせになかった、ザ・ピーナッツさん”恋のバカンス”をぶっつけ本場でデュエット。

実力のあるお二人ですから、ぶっつけ本番でも見事に息ぴったり。

そしてアンコールは色々な方がカヴァーしている”Can't Take My Eyes Off Of You”。

自分的にはボーイズタウンギャングによるものですが、凄く懐かしい曲でした。

名曲をしっくり歌い上げる美香さんとパフォーマンスが素晴らしい寛子さん。

とても良いLiveでした。

この後は美香さんを囲って慰労会。

最後まで素敵な美香さんでしたね。