5月4日(土)T-BASE銀座ギャラリーで開催されました「井口明彦原画展2024年開催記念特別企画 特撮俳優サイン会」に行ってきました。

 

高野さんのFBで告知があって、時間がありましたので参加してきました。

井口さんも出演の予定でしたが、体調を崩されたとのことで欠席されました。

「ペロリンガ来た」とあるように、ウルトラセブン第45話「円盤が来た」で高野さんがペロリンガ星人の人間体(子供)で西京さんがペロリンガ星人を演じられたことに因みまして、ペロリンガ星人と西京さんはその他、ミクラス、ウインダム、アギラ、ゴドラ星人、ガッツ星人、アロン、ダンカン、ニセウルトラセブン、ガイロス、ゴーロン星人、パンドン等々、多くの怪獣や宇宙人を演じられており、その内いくつかフィギュアを持って行ったのですが、場所の問題もあり、ペロリンガ星人とミクラスのフィギュアを置かせて頂きました。

西京さんとお会いするのは初めて。

高野さんは先日シオン会でお会いする予定でしたが、あいにく”ラブリー寛寛の23年Live”と重なり参加できず、久しぶりにお会いすることができました。

高野さんと言えばペロリンガもそうですが、バロム1も。

短い時間でしたが、久しぶりで大変良かったです。