4月27日(土)に開催の「ラブリー寛寛 23年際Live」に参加させていただきました。

ラブリー寛寛営業から17年、林寛子さんと浜田店長のユニット”SnowValley”結成から6年、合わせて23周年の記念のLiveイベント。

店の外ににもお祝いの花束。

店内にも沢山、お祝いの花束が飾られていました。

そして我々ラブリーボーイズもメンバーで出し合って、お花を出させていただきました。

 

 

オープニングは寛子さん浜田店長のデュエットで「あずさ2号」

そして寛子さんソロパートでは寛子さんのシングルメドレーの他、沢山名曲を歌って頂き大いに楽しみました。

もちろん浜田店長ソロパートも。

郷ひろみさんや西城秀樹さん等など、盛り上がる曲ばかり。

合間にはジャンケンによるプレゼントコーナー。

寛子さんとじゃんけんで相子で勝ち残りの方に、色紙と手ぬぐいのプレゼント。

そして色紙には当たった方の印象をインスピレーションを添えて。

自分は勝ち残れませんでしたが、寛子さん主演ドラマ「がんばれレッドビッキーズ」のロケで使われた学校を卒業された方が勝ち抜け。撮影時にお会いしたことがあり、寛寛で初めて50年ぶりの再会だったそう。

後半も大盛り上がり。

ライブの〆の歌はもちろん「素敵なラブリーボーイ」

ライブのスタートからコール先導して来て、この歌でラストだと思い全力で大声を出しました。

何とかやりきったと、一安心。

そしてアンコール。

先ほどの50年ぶり再会の方にリクエストを聞いたらなんと「素敵なラブリーボーイ」をリクエスト。

えっ👀⁉まさかの2連続。

これは寛子さんも経験がなかったそうですが、ここで自分の咽喉を心配してくれた知人から休憩の要求。

ありがたい進言でしたが、ライブの勢いもあるのでここは続けて頂きました。

イントロが始まって早速「せーのっ!」と掛け声を掛けましたが、声が裏返る始末。

(あべ静江さんと林寛子さんのコラボライブの悪夢がよみがえります。)

できるつもりでしたが、最初からオオコケで申し訳なかったです。

昼の部のボーイズは5名。

最初から最後まで楽しいライブでした。

夜の部は自分が参加する予定はありませんでしたが、無理を言って参加させていただくことに。

夜の部は昼の部の参加者とは違って、ノリの良い方が沢山いらっしゃる。

ライブが始まってもガヤが多くて進行がなかなか進まない。

ですが、そのガヤもこうしたアットホームな感じのライブでは楽しいです。

それよりも自分は昼の部と同じく寛子さんのメドレー等があったら、声が出るか心配でした。

が昼とは全く違う内容で、終始盛り上がる内容でした。

もちろん最後は鉄板の「再び寛子」と「素敵なラブリーボーイ」

ここはと張り切るも、もう咽喉が限界だったみたいでコール先導しますが全く声が出ない!

そのせいか「ひろこ!」の付きが悪かったですね。

いやぁ、これは反省点。

もっと咽喉を鍛えて出直します。

参加者の中でお祝いのケーキを用意した方もいらっしゃりました。

皆さんそれぞれ素敵ですね。

夜の部のメンバーは2名。

23年際Liveは寛子さんファンの方々が大勢参加し、大盛り上がり。

とても楽しいライブでした。

25周年Liveもまた大いに期待し、楽しみに待っています。