先日(2/23)に生配信があった林寛子さんと浜田店長のスノーヴァレーチャンネル内で語られていた「浅草東洋館」で、2月21日~29日で開催されている”爆笑いろもの演芸大行進”に出演されている”トリトン海野”さんと”ノン老いる小林”さんの応援へ、ご一緒させていただきました。

東京演芸協会に所属するトリトン海野さんとノン老いる小林さんは共に”ラブリー寛寛”のお客さんですが、トリトン海野さんが主宰する公演に25日(日)にノン老いる小林さんも出演されるとのことで、寛寛ではいつも同じお客さんとして寛子さんを応援していますが、トリトン海野さんはもちろんノン老いる小林さんの”芸”がどんなものか以前より見たくて、YouTubeにコメントしたところ誘っていただいたものです。

寛子さん達とランチからご一緒しました。

場所は東洋館近くの”一頭買焼肉 玄 浅草本店”。

 

ランチメンバーは林寛子さんと浜田店長の他、田中由美子さんも。

由美子さんも生配信の時にコメントしていて、配信中に行くか行かないかの返事はなかったものの、寛子さんの「休みなさいよ!(仕事があるかもしれないので)」の一言が効いたのかな?ご一緒できて嬉しかった。

焼肉の肉は柔らかく、サラダやキムチ等食べ放題、そして牛筋カレーは絶品でした。

ノン老いる小林さんの出演時間に合わせて東洋館入りすると、MINAMIさんのパフォーマンスが始まっていて、その後直ぐにノン老いる小林さんの出番。

ノン老いるさんは”介護芸人”とのことで、実際に介護もされている方。

芸風はケーシー高峰さんみたいで、フリップに健康に関わるお題を書いて、そのお題について良いことや悪いことを語り、そして落とす芸でした。

一人持ち時間10分、合間に休憩が何度か入ります。

会場には昭和歌謡コメディで由美子さんと共演されている”石尾”さんや、佐野さんのライブで何度か共演されている歌手の”Ado”さんの姿も。

休憩明け15組後にトリトン海野さんが登場。

ラッパや指笛、鼻笛とハーモニカを使った漫談はテンポも良く、面白かったです。

最後は確か先週に”笑点”に出演されていた”マグナム小林”さんが出演。

バイオリンを使ったパフォーマンスで、更にタップを組み合わせてリズミカルな芸はとても良かったです。

右 トリトン海野さん 左 ノン老いる小林さん (寛子さんご提供)

終演後ロビーで待っていると、お二人が出て来て皆で集合写真。

後列の真ん中(時計の近く)はコント 魔族の”マゾちゃん”さん

この後近くのサイゼリアへ行き、お茶をしてから少し浅草を散策して解散しました。

とても楽しい1日をありがとうございました。


そうそう、サイゼリアでは先程までシュールな芸を見せていた“?芸人 サンジュナ“さんがファンの方々といらっしゃったのですが、その中に顔見知りだけど寡黙でしゃべったことの無いAB氏も⁉️。

彼はその日の出演者ではほぼ最後の方に出ていた“サンジュナ“さんだけを応援しに来たみたい。

意外な一面を見ました。