2024年2月17日(土)、ラブリー寛寛で”つちやかおり”さんのSpecialLiveがありましたので、その昼の部へ行ってきました。

先日寛子さんよりこのライブの席が若干残っているから来ないかと、お誘い頂いた時正直どうしようかと思いました。

昔々、3年B組は毎週欠かさず見ていましたので、つりやかおりさんのことは知っていましたが、アイドル歌手での活躍についてはあまりよく覚えてなかったからです。

でも行って良かった。すごく楽しめました。

オープニングは寛子さんとデュエットで、ザ・ピーナッツさんの「恋のバカンス」。

それからソロパートになるのですが、かおりさんの場合事前に配られたリクエスト曲一覧からリクエストの多い曲を1曲と言うことで、ダイヤモンド(プリプリ)や北ウイング(中森明菜)とか贈る言葉(海援隊)等々ありましたが、多数決で真夜中のドア(松原みき)が1曲目になりました。

2曲目は80年代アイドルのデビュー曲のメドレー。

田原俊彦さん、近藤正彦さんやシブがき隊、中森明菜さん、松田聖子さん等など続々懐かしいデビュー曲が出てきました。

で、80年代アイドルヒット曲メドレーではないのは、それだと”つちやかおり”さんご自身の歌が入らないからと言う、自虐ネタも。

間に寛子さんのミニライブ。

これはいつも通り完璧な歌唱でとても素晴らしい。

後半は先日まで出演されていた舞台「おばドルゆみこ2024」の劇中で歌った3曲を。

アンコールではその舞台のタイトル?になっている曲で〆。

ここでその舞台で共演されていた3名(小石田純一さんら)がバックダンサーとして参加。

つちやかおりさん、片手にお酒の入ったコップを手に登場し、曲の合間に飲んでのどを潤していました。

会場はつちやかおりさんのファンの方々や舞台仲間や振付師の方々の他、ものまねタレントのJPさんもご来場。

最後定番の参加者全員での集合写真。

自分の隣に小石田純一さん、そして最後列の真ん中がJPさん。

かなりデカい方でびっくりしました。

 

最初いつもとは違うアウェイな雰囲気でどうしようかとも思いましたが、ラブリーボーイズのメンバーが2人来てホットしました。

が、そんな心配は無用で、思っていた以上に面白いライブだし雰囲気も良かった。

つちやかおりさんの著書「元気な毎日 腸美人!」を購入。

これを読んで少しは健康に気をつけないと。

寛子さんかおりさんとボーイズで集合写真。

今日も楽しい寛寛ライブでした。