1/24(水)~28(日)に池袋にあるシアターグリーン BIG TREE THEATERで上演している舞台「予約の取れないゴーストホテル」に26日の昼・夜両方の部に行ってきました。

主演は米米CLUBの石井美奈子さん。

そしてキャストには我らが田中由美子さんも重要な役どころで参加されています。

内容は詳しくは書けませんが、とあるホテルでの出来事を歌やダンスも交えたハートフルコメディ。とても楽しい舞台でした。

面白いし、ちょっと泣ける場面も。最後の”落ち”で巧くまとまったと思います。

そして由美子さんの弾けた演技は毎回笑いますし、生き生きしていました。

時にはとても静かで優しい感じの演技で、それはまた違う一面を見せてることもありますが、ことコメディとなれば正に由美子さんの真骨頂。抜群の安定感ですね。

普段通りの天真爛漫な由美子さん、大好きです。

舞台の後には面会も設定され、由美子さんも来て頂きました。

他には・・・

今回劇中ではちょっと癖がある役どころで、良い味を出していた葉山昴さん

藤澤友千菜さん

センターが去年仁支川峰子さん主演の舞台「悪い女」シリーズにも出演されていた、轡田拓也さんその隣は・・・知人です。

轡田拓也さんは悪い女でも少し嫌味のある役でしたが、今回も似た感じの役でしたね。

その「悪い女」に出演されていたキャストが由美子さん含め三名いらっしゃったせいか、昼の部には仁支川峰子さんのお姿も。

夜の部には「ガレキの城の子供たち」で由美子さんと共演した山田邦子さんもいらっしゃっていたとか。(由美子さんに聞かれたのですが自分は目撃していない)

 

この日の舞台、由美子さん的にはタイミングがズレており、納得されていない様子。

次の日曜日の千秋楽に行きますので、また楽しい舞台を期待しています。