昨年中に2023年の振り返りを投稿しようとしましたが、写真が多すぎたのかうまくアップロードできなくなってしまいましたので、去年の振り返りに変更します。

■7月

1日~3日は古谷敏さんと沖縄旅行。

目的は観光はもちろんですが、敏さんと脚本家の金城哲夫さんが同じ誕生日と言うことで、誕生日会と亡くなられた金城さんのお墓まいりです。

那覇空港へ到着。

1日目は嘉手納基地周辺を見学。

残波岬

この日の夕食はノボテル沖縄那覇 BBQテラスで。

二次会はRock Bar M78へ

このお店はウルトラマン(パワードやティガ等々)を歌われているRockシンガー前田タツヤさんんが経営されている店

2日目は古宇利大橋へ

辺戸崎岬/やんばる国立公園

 

 

 

夜は松風園(金城さんの実家)でバースディパーティ

金城哲夫さんの書斎を見学

 

 

ウルトラ関係のフィギュアや写真、資料が沢山

 

敏さんへのプレゼントのジェームス・ディーンと敏さんとツーショットのパネルを作成

そして同じ絵柄のTシャツを全員で着用。敏さんのみ赤のシャツです。

3日目うるま海上自衛隊基地見学

 

金城さんの弟さんと待ち合わせて金城哲夫さんのお墓参り

前年も同じ目的で沖縄に来ていましたが、天候が悪く願いが叶わず昨年ようやく念願成就。

我々も敏さんの願いが叶い良かったです。

8日はシオン会 ゲスト伴大介さん

 

9日池袋パルコで開催している「ULTRASEVEN=6+1展~宇宙人セブンが見た多様性の未来~へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお昼は寿司

この日限定の鱧

鮪尽くし

10日怪獣酒場の飲み仲間で美味ぇ津゛へ

 

このお通しの卵焼きは特に絶品です。

この牛煮込みもおすすめ

このポテトサラダも旨い

 

 

 

 

 

 

 

梅津さんとツーショット

14日は一人で寛寛

 

15・16日は築地本願寺 昭和歌謡コメディVol.18へ

 

 

夜は目利きの銀次で慰労会

16日は一緒に感激した早瀬久美さんも同席

盛大な会となりました。

23日は古谷敏ウルトラバースデーショー

ゲストには毒蝮三太夫さん、森次晃嗣さん、ひし美ゆり子さん

蝮さんはいつも口が達者ですね。

グレース美香さんも

スペシウム光線のポーズ

いつもカッコイイです。

29日はスマイルカフェ会場は秋葉原のシンカムイ

 

元気な由美子さん

ケチャップを持って何をするかと言うと・・・

オムライスにメッセージを

 

30日は佐野さんライブ

 

 

■8月

4日一人寛寛

6日寛寛オープンマイク

12日ラブリー寛寛 Miraiさんライブ

田中由美子さんが応援で駆け付け

MiraiさんとUFOを熱唱

2部では浴衣に着替えて

ここでも盛り上げ役

13日 Miraiさん主催のBBQを江の島で

メンバーは17ライブのライバーとその視聴者

 

 

途中大雨で江の島も見えなくなりましたが、30分ほどで上がりました。

16日は由美子さんが出演された映画の上映と舞台挨拶

高円寺のシアターバックスへ

「もしも僕の彼女が妖怪ハンターだったら・・・」

仮面女子のリーダー木下友里さんとは親子関係

21日はきくち英一さん誕生日会

怪獣酒場新橋蒸留所で開催

ツインテールのカツサンド

メフィラスの赤ワイン

団時朗さんとの思いで

電人ザボーガーにも出演されていました。

誕生日月の部屋でメフィラス星人と格闘

26日はシオン会 ゲストは田中由美子さん

会場はビックエコー上野店

 

毎度おなじみのツーショット

■9月

2日は田中由美子さんお誕生日会

 

 

 

皆で寄せ書きを

僕はありきたりですが、花束をプレゼント

10日はラブリー寛寛オープンマイク

16・17・18日は仁支川峰子さん主演「悪い女は爪を伸ばす」~伊香保温泉 編~を観劇

由美子さんが初挑戦の役どころ。

元温泉旅館の女将が安いお金で土地を売るはめになるところを、仁支川峰子さんが演じる元極妻が機転を利かせて解決する痛快な物語でした。

いつも昭和歌謡等で見せる由美子さんとは違う役は新鮮。

千秋楽の最後の舞台も見ましたが、最後の最後でこれまでとは違う展開は面白かった。

17日はTACの仲間チャンネルのライブ。

会場は汐留BlueMood

いつもYouTubeで見ているメンバーの生の配信

30日はシオン会 ゲストは三ツ木清隆さん

会場はビックエコー上野

 

 

この日はスタート15時終演が18時の予定で、この後に品川で田中由美子さんと桜井はやとさんのライブがあるため、少し早抜けして行くつもりでしたが、たまたまスタートが1時間繰り上がったため、最後までいることが出来ました。

同日のライブは

 

由美子さんとはやとさんのデュエット

由美子さんソロパート

はやとさんソロパート

 

そしてデュエット

二次会希望者は残って参加できました。

二次会では簡単なつまみとドリンクで、カラオケ大会。

 

僕も由美子さんとデュエット

最後はスリーショット

 

以上、7月~9月の振り返りでした。